※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな、
子育て・グッズ

授乳ケープの選び方やおすすめ商品について教えてください。

授乳ケープってどれがいいですか?

1ヶ月の息子がいます。
これから来客やお出かけなど、人のいる所で授乳する機会が出てくると思うのですが、どの授乳ケープを買えばいいか悩んでいます。。

エプロン型、ポンチョ型、ストール型がありますが、使い勝手が良いのはどれでしょう?

おすすめ商品があれば、教えてください(><)

コメント

ジェラ吉

ネットで安かったので、エプロン型の授乳ケープを買ったのですが、わたしには合わなかったです...
義姉から出産祝いでもらった、エイデンアンドアネイのガーゼケットの方が、ずーっと使いやすかったです!!肌触りも良いし♪

• かな、

かな、

ありがとうございます。
    エイデンアンドアネイ、気にはなっていたのですがお値段で足踏みしていました。。
    検討してみます!

• 8月2日
みぃまま

わたしはスイートマミーの授乳ケープを買い外出時は使ってます(◜௰◝)
大きいので案外使いやすいです🙋

• かな、

かな、

ありがとうございます。
    スイートマミー、レースのやつでしょうか?
    可愛いですよね(o^^o)
    大きくて使いやすそう!と思ったのですが、私自身がフェミニン系のスタイルではないので、少し取り入れにくいかなーと思っています(ㅎ.ㅎ )残念。。

• 8月2日
ポコぴこ

私はポンチョ型を買ったのですが、息子がとてもいやがりほとんどつかえません笑

• かな、

かな、

ありがとうございます。
    ポンチョは嫌がる可能性があるんですね!!
    参考になりました(><)

• 8月2日
あおし

こんばんは(^○^)

私は産院からプレゼントでストール型のケープいただきましたが結構活躍しました(^^)
ベビーカーで出歩く時に、店内が寒い時なんかはサラッとかけれますし、持ち歩きに便利でした♪

• かな、

かな、

ありがとうございます。
    産院プレゼントですか!うらやましいです!!(´ω`)
    ストールは邪魔にならなくて便利そうですよね。
    候補に入れてみます!

• 8月2日
Nano

私もポンチョので前にホックがあるタイプのを買ったんですが、、
息子が嫌がりジタバタ暴れてポロりしそうになったことが何度かあり、使わなくなりました笑
お祝いで貰った、結局エイデンアンドアネイのガーゼケット(かな?)を首の後ろで縛ってケープ代わりにしてました。寝たら掛物として使うので、肌触りもよく色々と重宝しました☆授乳はもうしてないですが今もベビーカーや車の中で使ってます。

• かな、

かな、

ありがとうございます。
    ポンチョ、赤ちゃんには不人気みたいですね(^^;)
    ポロリはこまるので、使い勝手重要ですね!!
    エイデンアンドアネイ、気になってきました。。
    ちゃんと調べてみたいと思います(^^)

• 8月2日