※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のお風呂が大変で、顔や耳の洗い方に悩んでいます。泡が口や目に入ると大騒ぎになり、安全に洗いたいと相談しています。現在は太ももの上で洗っているそうです。

お風呂について質問です🛁

今月で生後4ヶ月になる娘がいます。
最近よく動くようになってお風呂が大変です🥲

質問なのですが、お風呂で顔や耳は石鹸で洗っていますか?
ピジョンの全身泡で洗えるやつを使っているのですが、
最近泡が口や目に少しでも入ると大慌てされます、、😂
どうにかなだめて最後まで洗い切るのですが、
大慌てされると結構危ないのでどうしたものかと悩み中です😅
最近顔の湿疹が良くなってきたのでこのまま
ちゃんと洗い続けてあげたい、、

おすすめの洗い方などあれば教えて頂きたいです!
今の洗い方は私がお風呂の椅子に座って、
太ももの上に仰向けで洗われてる状態です。
娘はカエルのような姿勢です。

コメント

るてろ

洗う体勢は同じです!
生後4ヶ月ごろから少しずつ顔にお水をかけ始め水になれてたら顔を石鹸で洗ってます☺︎(石鹸のついた顔をシャワーでしっかりと流したいので)

バスチェアに寝かせてあげて
洗うのも一つの手かもしれません🤔

  • mr

    mr

    なるほど!ありがとうございます😌

    • 12月11日
deleted user

私も太ももの上で洗ってましたが
動くようになり石鹸で滑り
落ちかけたので
それからちょっと怖くなり
バスチェア買いました!
太ももの上より滑りにくいし
洗いやすいので
顔、耳含め全身洗ってました☺️
お座り、つかまり立ちが
出来るようになったら
お風呂の床にお風呂マットしいて
座るなり立つなり好きな体勢で
洗うようにしてました🙌