※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

妊娠中に子宮頸部にナボット嚢胞という(あまり知られていないのが)見つ…

妊娠中に子宮頸部にナボット嚢胞という(あまり知られていないのが)見つかりました。
半年に一度に大学病院に通っています。
特に自覚症状はなく経過観察でした。 が、2年経ったので 今後どうするかの線引きをします。 
子宮を取れば これから更年期障害も楽になるなど
言われました。 2人目は考えてません🥲
自覚症状もないので絶対とりたくないです。
安易に子宮をとりたいなんて 思わないですよね?

先生も嫌だと言っているのに取らないと言ってくれたので
安心しておりますが、、😌😌

コメント

はじめてのママリ🔰

そこから、悪化して諸症状がでてくるようになったら、、、
悪性化するのだろうか、、、など考えて、あとは自分の年齢とか??

論文をみると円錐切除されているかたもいるみたいですね。
それですむなら、それかなぁ。。。


安易にはとりたいとは思わないけど、のちのちのことを考えたり、子供を今後望まないって状況だったら、、、子宮全摘も考えるかもしれません😳
私の場合、生理痛とか酷いから、なおさらそう考えるのかもしれません。

ただ、やっぱり自分の一部。自分の身体なので、後悔はないようにしたいですよね!

  • そら

    そら

    ありがとうございます。先生が仰るには 悪くならないと
    言われます。 切除も難しいと言ってみえました。
    私の年齢も高齢出産でしたから40歳を過ぎています🥲

    看護師さんですか?

    • 12月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問