※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

健康診断の結果が来たのですが悪玉コレステロールがものすごく増えてい…

健康診断の結果が来たのですが悪玉コレステロールがものすごく増えていて驚きました😱
今までも高めだったのですがこんなに高いことはなかったので驚いています😭
表の右側が去年、左側が今年の数値です。
ちなみに
去年→27歳、妊娠10週目
今年→28歳、産後5ヶ月完全母乳
です。少し調べたら妊娠するとコレステロールが高くなるとあったんですけど去年も妊娠中だったし今年は産後5ヶ月も経ってるし、こんなに数値に差があるものなのかと疑問に思って…。
今授乳中で完全母乳なんですけどそれも少なからず影響しているんですかね?🤔
でもやっぱり悪玉コレステロール161は高すぎですよね…。まだ20代なのに😭

コメント

おもち

もう少し少なくてもいいですね🥺

食事と軽い運動など
少し調べてみるといいかもですね!

• りり

りり

ですよねーー😭ショックすぎて😭
    運動全然してなかったのでがんばります😭

• 12月11日

少し高いですね!
私の主人32も170とかでした!
夫婦で医療職なのに気をつけてなく😂

青魚食べるのおすすめですよ。お肉のメインをたまに鯖とかに変えてみては?✨

• りり

りり

高いですよね😭
    青魚いいって言いますよね!丁度今夜鯖の予定でした(笑)運動もがんばります😭

• 12月11日