※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

第二子妊娠中で、3人目の子供を43歳で出産したい。難しいか相談したい。卵子凍結は考えた方がいいでしょうか。周りの経験を聞きたいです。

現在第二子妊娠中です。第二子の出産は40歳前後なのですが、希望としては3人子供が欲しいと思ってます。第一子、第二子共に計画的な自然妊娠です。少しあけて、できれば43歳に出産出来ればと思っているのですが、難しいですかね。。。?
極端な話し卵子凍結とか考えておいたほうがいいのでしょうか?

変な質問で申し訳ないですが、皆さんの周りの方とかのお話し聞かせていただければ参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

コメント

そら☆そら

こんばんは私も今三人目妊娠中です。42歳でまさか妊娠って感じでしたが三人は欲しかったので今は無事に出産する事を願ってます。
ももちさんも三人目頑張って下さい40過ぎても妊娠は可能ですから。

• ももち

ももち

5歳、3歳で3人目!理想的です(^_^)
    42で妊娠したくても、可能かどうかわからないから、こればかりは運なのかもですね。周りの友人で、40歳や42歳で初産って友達が多くて、余裕に構えてたのですが、現実はもっと厳しいとか。
    そら☆そらさんに勇気付けられました。ありがとうございました。そして暑いですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月2日
みーちゃん

42歳で出産予定です(^-^)/
大丈夫です(^-^)/

• ももち

ももち

結優さんもなんですね!!なんだかそういう言葉に励まされます。東京オリンピックイヤーにでも産みたいなぁとか、のんびり考えてたら、自分の歳を計算してびっくり!でもそういう方が多いので、もう少し楽に考えていきたいと思いました♪( ´▽`)
    お互い暑いですが、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 8月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

歳だからなんて言ってたら何も出来ません!
    歳でもチャレンジするのみ(^-^)/笑
    歳でも歳でもとうるさいですが(^^;;子宮の問題です(^o^)
    若くたって不育症の人もいます。
    生理がある限りチャレンジ(^-^)/
    私はこれで打ち止めにしますが、頑張ってください(^-^)/

• 8月2日
  • ももち

ももち

ありがとうございます!おっしゃる通り、歳を考えてたらなにも出来ませんね。子宮年齢が低ければ何も問題ないですもんね!
    結優さんはこれで最後なんですね。最後の妊婦生活楽しんでくださいね!!

• 8月2日