※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

パートの職務経歴書の書き方やアプリについて相談です。売り上げや成果がない場合、どう書けばいいでしょうか?パソコンアプリも教えてください。

パートの書類選考で職務経歴書が必要です。
ネットで調べたらサラリーマンが転職するみたいな内容ばかりの例で悩んでます。

こういう業務をしてこういう成果がだせたみたな。

今まで特別な業務もした事ないので自分の仕事で売り上げ伸びたとか、みんなに感謝される様な成果は無いです😥

皆さんパートの職務経歴書は、どの様に書いてますか?
オススメのアプリとかありますか?
パソコンは子供にガチャガチャされるので、あまり触りたく無いです😥

コメント

ゆか

つい最近パートで職務経歴書作りました!
アプリはわかりませんが…子供が寝てからワードで作りました😅ワードならテンプレートたくさんありましたよー

こういう業務をしてこういう成果が出せた。というのを書くと、この人がどんな仕事をしてたのか、どういうことができるのか、選考しやすいからですよね。

私は簡単な仕事内容と、この経験から初めての方にもわかりやすく説明できるように心がけています。みたいな簡単な言葉にしました。
感謝されなくたって成果も売り上げも無くてもいいんですよー

こういう経験があり、丁寧な接客ができます、とか。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😀
    やっぱりパソコン出した方がテンプレあるんですね。
    経験などを書けば良いんですね😮

• 12月11日
ままり

パートの職歴は普通に書いてます💦そんな、業績残したぜ!!!みたいなのもありますがパートには必要ないと思います!私もパートですが、
今までの職務歴を書いて、どう言う仕事をしていてどう言うことが得意か。くらいは言えれば全然大丈夫だと思います!

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😀
    パートでしたら、実績より仕事内容や得意な事で良さそうなんですね。

• 12月11日
  • ままり

ままり

いいと思います!職務内容によると思いますが💦💦

• 12月11日
あた

携帯はiPhoneですか??
iOS専用アプリなのですが
レジュメというアプリ、
履歴書も職務経歴書も凄く作りやすかったですよ😊
印刷も、コンビニのコピー機で出来ます🤗

私はこの仕事はこんな事してたみたいな紹介的な感じで書きました(*^^*)

• あた

あた

今調べたら、Androidでも使えるようになってました!!
    タウンワークが出してるアプリです♪
    就活頑張ってください!!😆

• 12月11日
  • LaLa

LaLa

調べてくださり丁寧にありがとうございます😀
    探してアプリ入れてみますね。

• 12月11日