※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
妊娠・出産

悪露の量が日によって変わることが不安。1ヶ月ほどで落ち着くと聞いているが、普通なのか教えてください。

産後2週間も過ぎ日々格闘しているのですが、
よく考えたら悪露が日によってあったりなかったり出る時は昼用では足りないくらい出ない時は一切でない。これって普通ですか?調べても1ヶ月ぐらいで落ち着いてくるとか、徐々に減っていくと書いてあることが多く見かけるので不安になってしまいました。

コメント

Duffy*❀٭

私は、1ヶ月半ぐらいまで
続きましたよฅ*’ω’*ฅ✧‧˚

• ジョージズ

ジョージズ

量はどうでした?日によって違いましたか?

• 8月1日
  • Duffy*❀٭

Duffy*❀٭

出たり出なかったり~と
    繰り返して終わりました!

• 8月1日
  • ジョージズ

ジョージズ

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます

• 8月1日
てんきママ

私もそうでした!体調によって多い日、少ない日ありました!徐々に落ち着いて来ましたが(o^^o)

• ジョージズ

ジョージズ

体調によってなのですね。ありがとうございます

• 8月1日
こーちゃんまま

初めまして(ˊᵕˋ)
私は産後1週間くらいでピークは過ぎてそれ以降、生理の終わりかけくらいの量しか悪露が出ていませんでした…。
産後1ヵ月くらいにはもう出なくなってて、終わったんだと思ってたんですが1ヵ月検診で悪露がまだ残ってると言われて子宮収縮剤を出され、少しはまた悪露が出るようになりましたがその1ヵ月後の検診でもまだ残ってると言われて悪露を掻き出してもらう処置をしてもらいました(´×ω×`)
たまにそうゆう人もいるみたいです!
特に帝王切開の人は…
1ヵ月検診の内診でちゃんと見てもらえるので心配ないとは思いますが不安だったら1度産院に相談してみるといいと思いますよ♪

• ジョージズ

ジョージズ

残っているのか一ヶ月検診で見てもらえるのですか?その時に聞いてみたいと思います。ありがとうございます

• 8月1日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

1ヵ月検診で内診があるんですが、その時に子宮の中が綺麗になってるか見てもらえるんです!
    悪露が残ってたらエコーにも映るんで分かるんですよ♪
    もし悪露が残ってて掻き出さないといけないってなっても全然痛くなかったんで大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)!!

• 8月1日
  • ジョージズ

ジョージズ

よかったです。痛いんだろうなぁと思ってたので安心しました

• 8月1日