※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

精神的に辛く、病院に行きたい気持ちがあるが、子供を預けるのに葛藤がある。旦那に頼んで行くべきか相談したい。

1人になりたい。死にたい。

そう思うのってやっぱりやばいんですかね、、。


産院にも区役所の方にも精神科に行くよう勧められてます。
でも子供2人旦那に見ててもらうよう頼むのは気が引けます。
預けることに不安になってるわけではなく、週2日しかない休みくらいしっかり休んでほしいというか、、
そういう気持ちになってしまいます。

病院に行きたい気持ちはすごくあります。

旦那に頼んだらいいよって言ってくれると思います。

旦那に預けてまで行った方がいいですか?

コメント

あーか

そう思えてるうちに行った方が良いと思います!
なにか起きてからでは困りますし…
お子さんのため、旦那さんのため、自分のために!!

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。
    思ってるうちに行こうと思います

    • 12月11日
ちゅぴ

ママが幸せがみんなの幸せになると思ってます。
家族のために、でも先ずはご自分のために行ってください。少しだけでも楽になるかもしれません😊

  • ゆー

    ゆー

    家族のためですよね。
    行こうと思います。

    • 12月11日
deleted user

いくべきだと思います。
仕事と子育てはそもそも比べるものではないとは思いますが、ゆーさんは週7日子育てしているわけですし、自分のために使える日があってもいいと思いますよ!

休んでほしいという気持ちもわかりますが、このままゆーさんの調子が悪くなっては元も子もないと思います💦
自分も大事になさってくださいね。

  • ゆー

    ゆー

    自分のために使える日あっていいんですかね
    なんだか主婦はそういう日があってはダメだと思ってました

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん連れてくのはダメなんですか?

私は精神科に通院してますが、子連れの方を見かけた事ありますよ。

旦那さんに預けるのも気を遣ってしまうなら、連れてった方が良いんじゃないですか?
病院に説明すれば、精神科ですし配慮してくれると思うのですが。

  • ゆー

    ゆー

    連れてっていいらしいのですが、小さい子を連れて出歩くのが大変で、、💦

    • 12月11日
ママリ

行った方が絶対にいいと思います。
今、そんなところを気遣って死なれたりする方が旦那様には辛く迷惑になります。

奥様が辛い時に支えるのが家族だし、週2日休みならいい方だと思うので、病院で1日くらい預けるのは問題ないと思います。

旦那様の子でもあるので😊