※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

最近、猫が私の上で寝ることを求めてきて困っています。布団に下ろしても泣いてまた上に戻ります。どうやって上で寝るのをやめさせるか悩んでいます。

今までちゃんと布団で1人で寝てくれていましたが、最近私のお腹の上や腕枕をしないと寝なくなってしまいました。
なんででしょうか😭😭😭
夜中何回も起きて私の上に乗ってきて、私もそのまま寝てしまうんですが背中や腕が痛くなって起きて布団に下ろすと泣いてまたよじ登ってきます💦
体バキバキだし眠たいしでどうにか上で寝るのをやめさせたいんですが、根気よく布団に下ろしてここで寝るんだよと言い聞かせるしかないのでしゃうか😭?

コメント

ゆか

うちも2人ともそうです( ´・ω・`)
諦めてされるがままになってます😅🤚
甘えですかね( ̄・ω・ ̄)💦笑
顔の上に乗ってくるので毎日戦ってます。笑

答えになってなくてすみません(:3_ヽ)_

• りんごの森

りんごの森

2人ともですか🥺
    重いですね…🥲
    私は毎日顔蹴られてます…ひどい😂
    寝不足にならないですか?

• 12月11日

寒いとかはないですかね??🤔もしくは甘えたいとか😍
うちは2歳までおっぱい飲んでたからそういうことは甘えとしては良くあったのですが😂

• りんごの森

りんごの森

寒いんですかね?
    寝たら暖房切れるようにしているんですが、入れっぱなしの方がいいんでしょうか?
    甘えたいのもありそうですね💦💦
    自然に乗らなくなった感じですか?💦

• 12月11日

退会ユーザー

室温にもよりますし布団蹴散らしてかかってなかったりもするしでわかりかねますが、、うちの子は寒いと寄ってきます😂
    今は乗ってこないです!そのかわり枕取られてます!

• 12月11日