※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

卵アレルギーの息子がいて、与え方に不安がある。加工品を少し与えたり、保育園は除去食。蕁麻疹が出たことも。卵ボーロで数を増やす方法は避けた方がいいでしょうか。

卵アレルギーの息子がいます。
かかりつけの小児科では特に与え方の指示もなく加工品を少し与えたりして保育園は除去食です。
一度蕁麻疹が出たのであげるのが怖くて家でも除去よりになってしまいます、、
ゆで卵ではなく卵ボーロで数を増やしていく方法はやらないほうがいいのでしょうか?

コメント

みく

息子も卵白アレルギーですが、ゆで卵より加工品(粉物や焼き菓子・市販のおやつ)の方がアレルギーは出にくいから、まずはお菓子からあげましょうと言われて、卵ボーロは積極的に食べさせていましたよ🙆🙆🙆

2年程かけて少しずつレベルをあげて、今では炒り卵少量・マヨネーズ・プリンなんかも食べられるようになりました🤗

• まりん

まりん

ありがとうございます!積極的に食べさせていいのですね!
    先は長いかもしれませんがこつこつも少しずつですね!

• 12月11日
ママリ

うちの子は卵ボーロだとアレルギー出ないので、一歳までは卵ボーロ、固茹で卵🥚で慣らしていきましょうって言われてますよ!全くあげないのものくないみたいですよ!

• まりん

まりん

ありがとうございます!
    そうですよね、両刀使いでやってみようと思います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ゆで卵は多少蕁麻疹出てしまいますが、練習であげています!たまご食べれるようになってほしいですもんね😢✨‼️お互い頑張りましょう‼️

• 12月11日