※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に歯形がついて痛みで授乳が困難。卒乳したいが、哺乳瓶や保護器拒否。栄養心配で泣き止まず、我慢して寝かせるしか?

乳首に歯形がついて少しえぐれて肉がちょっと出ました🥲もう痛すぎて授乳が限界です。。
卒乳したいのですが、哺乳瓶拒否、保護器拒否、マグにミルク作ってもそんなに飲んでくれません。

栄養面も少し心配ですし、あげないとずっと泣いて怒って寝てくれません😢
我慢して寝てくれるまで待つしかないのでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

コップやスプーンで時間はかかりますが飲ませるのはどうですか?🙄

もん

それは痛すぎますね…😭
10ヶ月なら卒乳してる子もいますよね。ママの事のほうが心配です。

ミルクはママがいないところで飲ませないと飲める様にならないかもしれないですね。うちの子がそうでした!もう絶対飲まない!って感じでずっと諦めてたのに、11ヶ月で保育園入って飲ませてもらったらだんだん飲める様になってました。今更🤣でも哺乳瓶持ってミルク飲む姿も見れて可愛くて嬉しかったです。

風邪ひいたりした時離乳食食べれない時飲めると便利なので、家族に預けてママは外出して飲ませてもらったりしてみるといいかもしれないですね!