※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の髪型について質問です。セミロングで悩んでいます。ショートとセミロング、どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。髪型について質問です♡
もうすぐ9ヶ月になりますが、出産時や産後の為の髪型は皆さんどうされますか?いつ頃切りましたか?
今はセミロングです。
ショートだと乾かすのが楽そうですが、伸びてくると厄介かな…セミロングだと結べるし女性らしいけど乾かすのが時間かかるな…など考えて決まりませんf^_^;)好みかと思いますが参考にさせてください♡

コメント

みなちゃん

わたしはあえて髪を結んでおけるように、切るのは辞めました♡
髪の毛も暗くして伸びても大丈夫なように!前髪だけ思い切っておんまゆに(⌒▽⌒)
すごーく楽です♪
10ヶ月入ってすぐに行きました✨

• ママリ

ママリ

10ヶ月入ったときに行ったんですね♪明るさも大切ですよね💦今プリン状態です…f^_^;)前髪は分けるより作ったほうが抜けにくいと聞いたことあります♡おんまゆいいですね♪
    ありがとうございます♡!

• 8月1日
ゆきな(^o^)/

私は逆に伸ばしています!
結べないと逆に邪魔だと思いますよ😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに半端な長さになってくるなら伸ばしておいたほうが楽そうですね☆参考になります!
    ありがとうございます♪

• 8月1日
みイ

私も悩みましたが暑ければ結べる様に長さは変えませんでした💡
乾かしやすいように結構軽めにしてもらってパーマをかけてとりあえず根元だけしっかり乾かせば多少ボサボサでもいい感じになるようにしてもらいました\(^o^)/(笑)

• ママリ

ママリ

軽めに切ってもらうという手がありますね!✨パーマも良いですね♪根元だけパーマというのもありかも!と今思いました‼︎
    ありがとうございます♡!

• 8月1日
  • みイ

みイ

軽めにしてもらったのでだいぶ乾かすのが楽になりました(^ ^)!
    ちなみにパーマは耳下くらいから毛先までかけてもらいましたよ◎

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

伸びてきてもパーマかけたら整いそうですね!お聞きできて良かったです♡(*^^*)今でも乾かすのが面倒で💦だんだん具体的に決まってきました♪ありがとうございます♪

• 8月1日
かちん

今ロングですが来週ミディアムぐらいに切ってデジパする予定です🙂

• ママリ

ママリ

デジパも楽そうですね♪私も結べる程度に切ろうかと思い始めました♡
    ありがとうございます!!

• 8月1日
のあみあちゃん

私は9ヶ月のときにカットとカラーしました
長さはショートボブにしました♪

• ママリ

ママリ

カラーもされたんですね♡プリンになってきたのも気になっていたのですが染めていいかわからずでした。2人お子さんがいらっしゃる のあみあちゃんさんにお聞きできて良かったです♪ありがとうございます!♡

• 8月1日
  • のあみあちゃん

のあみあちゃん

染めて問題ないみたいですよ♪
     プリンに私もなってて産後暫く美容室行けないのでやっちゃいました♪

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

産後は行けないですもんね!気にならないように今のうちに染めておこうと思います♪すっきりしました〜ありがとうございます(^O^)‼︎

• 8月1日
ange

もともとロングだったので、ショートには抵抗があり、一人目は髪色トーンダウンしてセミロング位に切りました。結わけるのは楽ですが、産後はただただ邪魔なのでひとつ結びで過ごしました(笑)
なかなか乾かすのも面倒になってショートにしたら、これがすごく楽で!また生まれる前に、カットしようと思います。
産後は乾かす時間もブローする時間もおしいです(^-^;
個人的にはオシャレより如何に楽に手入れできるかが重要になりました(笑)

• ママリ

ママリ

如何に楽に手入れできるか✨覚えておきます!私もショートにしたことがなくてバッサリ切るのは躊躇してました(;_;)2人目の時にショートにするという意見が聞けて良かったです♡それだけ楽だったということですね☆
    参考になりました!ありがとうございます♡!

• 8月1日
もちゅ

8ヶ月目でロングからセミロングにしました💇💈
セミロングと言ってもショートより少し長いくらいです!
美容師さんにも、1番何でもいじりやすいのがこれくらいだよ〜と言われました(*^_^*)

カラーはトップは暗めにいれてプリン目立たないようにしました!毛先は明るいです(*^_^*)

来週10ヶ月に入ります〜
もう一度美容院いこうか迷い中です!

• ママリ

ママリ

結べるくらいの長さにされたんですね!カラーも全部揃えなくてもゆいさんのように、グラデーションみたいにするのも手ですね♡(^O^)来週10ヶ月!マタニティライフもあと少しですね♪参考になりました〜ありがとうございます♡!

• 8月1日