※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母と関わりたくないです夫の親は義父はすでに他界。義母と夫の兄弟で…

義母と関わりたくないです

夫の親は義父はすでに他界。義母と夫の兄弟で実家に住んでいます。私達は別世帯です

原因は義母だけでなく、夫にもあります
親離れ、子離れがまったくできていません

①夫婦喧嘩はすべて筒抜け。
後日義母から電話で、私が悪いと説教。内容は毎回夫婦の問題で、あなたは関係なくない?

②夫婦喧嘩になると、夫は話も聞かずに実家に逃げる。
義母から後で私が悪いと説教。夫婦で話したいと伝えるも、親も一緒じゃないと話さない、と2対1の状態に。保護者か。

③義母が夫の自動車保険を勝手に契約。連絡一切なし。付き合いだから加入した、お金払って。知らんがな。

④義母、年金未加入発覚。貯金もおそらくろくになし。

⑤嫁は姑を敬うのが当たり前。私は姑を看取りましたと息まかれる。

⑥いらないものが大量にダンボールに詰めて送られてくる。

⑦早く働けばオーラ出される。私が孫は預かるからと。理解不能。

他にも、つわりがひどい時には
私はつわりなんかなかった、とか
妊娠中も働いてたとか

どうしたらいいと思いますか、、、

コメント

みー

親離れ、子離れ、できてないのは、うちの旦那もそうです😥 夫婦のケンカに親がずけずけと口挟んでくるのは筋違いですよね😥 で、一方的に全て嫁が悪いと常に悪者扱い😒 嫁は常に間違ってる事でも「はいはい言うこと聞けと?」😒 看取られたいのなら、姑が、嫁に気を遣い、おもいやり、配慮、労い、をして初めて見れるんですけどね?って感じです😩 労われるのは嫁の方なのに😩 うちの姑も似てる?かな😰 電話に出ないと常に「私達に何かあったらどうするの?」ばかりで、自分が自分がオーラが凄いです😂「そんなの病院行け‼しらんがな」笑っって感じです😂 嫌がらせしておいて、誰が介護なんかするか❗って感じです😂 旦那とは最近、話し合って、自分の親は自分でみる、姑に何かあったら、私が働くから面倒みなって言ってあります😂働くのは好きなので😂 所詮赤の他人ですからね😂 良くされなければ、心は動かないです😂

• みー

みー

強烈ですね💦
    人に甘える前に自分のことは自分で考えてほしいですよね😅
    ちなみにですが、お正月などお付き合いはどうされてますか?💡

• 12月11日
  • みー

みー

みーさん 私達は毎年仕事なので、電話くらいは旦那がするかもしれません😂 私も今までは、旦那が電話した時、一緒に挨拶してましたが、先月、私の方が、義両親にぶちギレる事あり、声も聞きたくない、顔ももちろん見たくない、絶縁でいいくらい!って思ってるのですが😂 年始めから、大嫌いな人間の顔なんて見たくもないですよね😂 義両親も今回、私に嫌われてるって思ってくれたので、このまま疎遠になれればいいのですが😂

• 12月11日
  • みー

みー

私もです💡切実に絶縁したいです😅
    連絡も取りたくないので、携帯番号変えました😆
    私に嫌われてるのは分かっているようですが、息子LOVE母LOVEの相思相愛なので、なかなか距離を取るのが難しいです、、、🙄

ブチ切れることがあったんですね🤬
    みーさんも大変だったんですね、、

• 12月11日