※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
ココロ・悩み

仕事で涙が止まらず心療内科に通院中。子供に敏感で怒鳴ることも。医師から児童相談所通報を言われてパニック。

混乱してます。
どうか助けてもらえたらと思います。
先月から仕事へいこうとしたら涙が止まらず心療内科に通院し不安障害と言われてます。
今日通院したとき子供さんにはどうですかと聞かれ前から子供の大声や高い声、ばたばたいう足音に敏感になっていて怒鳴ってしまうこともあったと言うと自分で児童相談所に通報しろと医師から言われました。
通報しないのならこちらが通報するからねと言われて子供をとられるのではとパニックになってます。

コメント

るてろ

言い方がひどい医者ですね。
医者を変えた方がいい気がします。

相談と言う形で保健センターにお電話して医者で言われたことを話してみてはいかがですか?
手を挙げたわけじゃないんですよね?そしたら子供を連れていかれることはないと思いますので安心してください。親も人間ですから怒鳴ることありますよ。

はじめてのママリ🔰

酷い病院ですね💦(ごめんなさい)

精神科に通院してますが、医者も酷い事言う先生も実際居ます(転勤族なので転院があるので)

嫌な思いをした先生では通院も続かないと思うので、大変でしょうが他の病院を探してみてください。

子供に怒鳴る位、世の中の親御さん経験してることだと思います。
手をあげたりしてないなら大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

そこの先生酷すぎますね。
病院帰られたらどーでしょうか?
子育てに怒ったり怒鳴ったりすることは普通ではないけれどもあることです!!!
私も社交不安障害と診断された者です。
泣き止まなかったりすると大声を出してしまうことがあります。
でもそれは八つ当たりとかではなく音にも敏感にもなりますし仕方ないことだと思うので気にしないで大丈夫だと思いますよ。