※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食に進む準備中。おやきなども作りたいが何から作ればいいか迷っています。冷凍できるレシピはありますか?フォローアップミルクは食後に飲ませるのでしょうか?

もうすぐ3回食に進もうかなと思ってます。

今まではおかゆと野菜を冷凍ストックして
その他はBFに頼りっぱなしでした😅
9ヶ月からはおやきとかも出てくるので少しずつ作ってみようかなと思ってますが何からつくったらいいのかわからず…😭
これ作って冷凍しとけば万能だよ!てものありますか??

あとフォローアップミルクは食後のミルクに飲ませるんでしょうか??

コメント

robin

私はあまりおやきは作りませんでした。
手掴み食べはパンとかおにぎりでしてました🍙🍞

野菜は適当にストックしておけばスープでも味噌汁でもサラダでもなんにでもアレンジできるので、常に何種類かはストックしてました。
あと私はタンパク質にすごい悩まされてたので、

①納豆、ツナ、しらす
②ホワイトソース、豆腐ハンバーグ、ミートソース

①②の中から各1つずつ、週替わりでストックしてました。
(今週はツナとホワイトソース。等)

ツナはサラダにもご飯にも麺にも合うし、ホワイトソースはご飯にかけてドリア、パスタやパンにもかけられる。牛乳足せばシチューにも!って感じでアレンジ効くので楽です。

フォローアップミルクは飲ませたことないのでわからず、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    明日色々作ってみます!!

• 12月12日