※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が朝起きてから気持ち悪そうで、唾を飲んだりゲップをしています。朝寝をすると余計に気持ち悪そうに。熱や吐き気はなく、2日前に水様便。母親も同様の症状。消化不良ではないか不安。

⚠️緊急⚠️
1歳9ヶ月の娘が朝起きてから気持ち悪そうです。
何度も唾を飲む仕草をしたり、ゲップをしています。
いつも朝寝をするので、その為に横になると余計に気持ち悪そうにします。
熱はありません。吐いてもいません。
2日ほど前に水様便をしています。
ちなみに、私も同じくらいからお腹の調子が悪いです。

消化不良とかではなさそうですよね…?

コメント

M♡

胃腸炎ですかね?
水分はとれますか?

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます。
    水分も、朝食はいつもよりは少ないものの、問題なく取れています。

    • 12月11日
  • M♡

    M♡


    水分も摂れないようなら病院行ったほうがいいです!とりあえず病院へ症状説明して指示を仰いで下さい!

    • 12月11日
  • M♡

    M♡


    水分摂れているなら少し様子見ていいと思います😊

    • 12月11日
ゆん

便の色とかはどうですか?
この時期、ロタウイルスとかも
考えられると思います。
あまりにも酷かったり水分が
取りにくそうなら病院へ行った方が良いと思います!

ママリ

うちは喉が赤く腫れていたときに同じような仕草してました😣
元気はあるし熱もないけど喉が変な感じするのかな?という感じで病院で喉真っ赤だよ~といわれ次の日から熱出ました😅
あとは便もちょっと調子悪いかな?でも元気だしな~という感じで念のため病院連れてったら今ノロとかロタ流行ってるし一応検査しときますか~違うと思うけどと言われ検査したらロタでした😱