※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
家族・旦那

夫婦生活についてです。妊娠前は定期的にエッチをすることができてまし…

夫婦生活についてです。

妊娠前は定期的にエッチをすることができてましたが、出産後からエッチするのが嫌になりました。
子供が隣で寝てるっていうのもあるんですが、するとしても短時間で、声は我慢させてと言ってしてますが、もちろん旦那は満足できないみたいで定期的に喧嘩になります。

今回は子供産んでやれないなら子供は作らなければよかったとも言われ、これで浮気されたり風俗いったりしても文句言えない立場だよ?と言われました。

みなさんの旦那さんは風俗にいかれますか??
あたしは風俗に抵抗があり、だったら相手してあげろっていう話ですが、、いざその場面になるとホントしたくなくなって···。
あたしのワガママだと思うんですが、皆さんはきちんと夫婦生活はされていますか???

変な質問ですいません。。
色々悩んでて相談する人がいなくて相談させていただきました。。

コメント

はじめてのママリ

私も産後からするの嫌になった派です😂
定期的にはしてないですが、たまーーーーーにしてます😂

風俗には(多分)いってないです。
風俗行かれるの無理派です。

文句言えない立場って誰目線?て思います😂
じゃぁせめてしたい時だけじゃなく、その他でも子供を早く寝かしつけ、その他の家事や子供の世話もして言ってますか?
したいから、だけで何もしないやつ(が多い)のに何言ってんの?て思います😂

• まーママ

まーママ

嫌ですよね🤣
    風俗嫌だけど、拒否るなら行かせろよみたいな考えなんで、悩んでるところです💧
    子供が寝てるのに、口論になるんで子供は夜泣きするし···悪循環です💧💧
    昨日も一方的に文句言われほんと悩みました。
    あたしは夜勤してるんで、夜勤の時は面倒はみるんで、それで満足してる方です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤の時面倒って、ほぼ寝るだけじゃん。て思いました🤣

拒否るなら行かせろって、こっちはてめーの性欲処理係じゃねーよ。

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

ご飯あげてお風呂入って寝せるだけですよ🤣
    それで満足されても、だったらあたしは?ってなります😓😓😓
    性欲処理ですよ、ほんと😷😷
    なんでこんな思いしないと···て思いますよねw
    子供を作らなければよかったとか、ほんと何こいつ?って思いました💢💢

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件出したらどーですかね。
    そーいうこと言うなら、家の事全部やってからにして。とか😂

我が家は断り続けて旦那も不機嫌なりますが、私の方が、疲れてんのに何でせなかんのや。したくもねーのに。何でお前が不機嫌になるんや?
    みたいな態度で旦那以上に不機嫌になるので、、、w
    前もってこの日とか、朝には今日したいって言って欲しいって言ってますwそれプラス、我が家の条件は、子供を9時までに寝かしつける。(旦那が)
    寝かしつける前のことも、言わなくてもキチンとする。
    歯磨き嫌だってグズるもん。
    とかの愚痴一言でも出たらその日しません🤣

する日は旦那の機嫌取りが半端ないです😂

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

色々条件だしたけど、あたしは出産後の変化、自分は出産前から出来ないことは出来ないからそこは違う···と😓😓😓
    分担してそれぞれがしないとですよね。
    偏ってるから不満がでてきますもんね💧💧

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

風俗には行っていないと思います
もし、行ったとしたら絶対にしません。性病の巣窟なのうなものですし、治らない病気を移される可能性もあるので😣😣

ご主人の言っていることは理不尽なことばかりです。

夫婦生活は出産後はそんなにしていません。

• まーママ

まーママ

風俗嫌ですよね💧
    普通出産しても相手する人はするし。こんな相手しないのはお前くらいだと言われます。
    毎週してますか???

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に毎週はしてません😱💦

月に1回する時もあれば2〜3ヶ月しない時も普通にあります!

家事育児で疲れますし、仕事をしていれば尚更睡眠時間が欲しいです😴

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

それで旦那さん怒らないとか羨ましいです😓
    うちは2.3日ごとにしろと言われます💢💢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの気分が合った時にタイミングが良ければって感じです。
    あとは欲求不満な時は自己処理してるんだと思います🤔
    2.3日ごとに誘われるのは体力的にも断ったりと精神的にもきついですよね😢

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

出産後の変化なんで、だったら子供なんて産まなければよかったと言われました。
    ほんとショックで、子供は何も悪くないのになんでそんなこと言えるの?て疑問しかなくて💧💧
    もう体力的にも精神的にもきついですね😓😭💨
    あたしも文句言わずに受け入れればいいんですけどね💧💧💧

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉はまーママさんは勿論、子供に対しても不適切な発言だと思います😖😖

私も夫の不適切な発言や義母の自分勝手な言動に我慢できず、受け入れられずかなり揉めました。
    受け入れられたとしても、それはまーママさんの我慢や受け入れようとする努力の上に成り立つものなので負担は大きいですよね😢

私の場合も身近な人に相談する事もできない内容だったので、第三者機関に相談しました。(かかりつけの心療内科、市の母子健康包括支援センター、市の配偶者暴力支援センター『配偶者暴力支援センターに関しては軽はずみに死ねと言われたことを法テラスのオペレーターに相談し→県の相談室に案内され→上記へ案内されました』
    様々な機関に相談して話しを聞いてもらいました。

配偶者暴力支援センターでは家庭内のモラハラは精神的DVにあたると言われました。大凡ですが性行為の強要は性的DVにあたるのかなと思います。
    そこで提案されたのは夫婦関係調整調停(円満or離婚)でした。私は円満を前提とした資料のみもらい、使用する事はありませんでしたが。

御両親等にご相談できるのであれば、相談してみるのも良いかと思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも拝見させて頂きました。ご主人は離婚を視野に入れているという事ですが、双方の御両親にそのような内容で離婚をすると説明できるのでしょうか🤔

離婚に関しては一方が同意をしなければ、できません。私も夫から離婚を言い渡される可能性があったのでその旨を相談しました。
    その際に離婚を望まないのであれば、離婚届を突きつけられても絶対にサインしてはダメだと言われました。

離婚に関しては大事の話しなので仮の話として書きます。御負担になってしまったらすみません💦💦
    まずは協議離婚(夫婦での話し合い)→離婚不成立→それでもご主人が離婚を望む場合は調停離婚(調停員が間に入っての話し合い)→離婚不成立→離婚裁判(裁判官が関与する)→裁判官が離婚を認める判決を出すか出さないかという流れになるかと思います。
    調停や裁判はご主人側が申し立て等する必要があるので、費用も時間もかかりますし理由が理由なだけにそこまでするかな?🤔と個人的には思います。

やはり夫婦で話し合い週に1度や隔週などまーママさんのできる範囲での妥協案を出して、合意してもらえるのが最良かなと思います。

• 12月13日
みー

夫婦生活は、出産後 1年間無しでした!
夫はしたそうでしたけと、私が気が乗らず💦
再開した後も、月に3.4回でした。いつも、私の気持ちを尊重してれてました。ありがたいです。

現在、2人め妊娠中で全くしておらず
『さみしい』と言われますが、
相手や手伝いをお願いされたりはなく、
風俗に行ったりすることは『絶対ない』と言ってました。(独身時代も行ったことない)
旦那さんそれぞれの価値観の違いですよね💦

まーママさんのわがままではないと思います💦したくない事はしたくないですから😭

それで浮気がOK!みたいな
考え方してほしくないですね💦

• まーママ

まーママ

1年なしで、旦那さんどんな感じですか??
    気持ちを尊重してくれるの羨ましいです。
    相手しないなら、風俗いかせろ。そうすれば喧嘩もせず円満だといわれ、、毎回同じ内容で喧嘩して頭悪いの?て言われます。。

• 12月11日
  • みー

みー

1年しなかった時は、抱きしめてきたり、甘えてきたりしましたが
    『ちょっとまだできない💦』と伝えてました。
    1人で処理して我慢してくれてたみたいです。

こっちだって、同じ事で
    いつも喧嘩したくないですよね…😭

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

うらやましいです🤣
    色々話したけど、もう相手しないなら離婚を視野に入れると言われました💧💧
    まあ···限界きたら本当に離婚なんだろうな···ては思いますけどね💨💨💨
    理解ある旦那がよかったです!

• 12月11日
はる

私は性欲変わらずです!
月7〜11くらいしてます。

• まーママ

まーママ

うらやましいです!!!

• 12月11日
  • はる

はる

2人目考えてなくてピル飲んでます。

• 12月11日
  • まーママ

まーママ

あたしもピルは飲んでます!!
    性欲があれば喧嘩もしないんですけどね😭

• 12月11日
みあ

ここ半年くらい、私は前より性欲出てきました(´д`)
女は30からっていうのはほんとだったのか、と。
元々旦那とは付き合って半年過ぎてからずっとレスで子どもはお願いしてなんとか作りました。
乗らないのに求められまくるのも辛いと思いますが、一生求められないのも正直しんどいです...
ご主人は何歳ですか?
まーママさんがたまにはしたいなって思った頃には、旦那さんが冷めてるって事もある気がします。
夫婦生活って難しいですね...
子ども作らなきゃ良かったとか風俗とかは最低ですが、私も不当なセックスレスは離婚理由になるよって言ったことあります。
私の場合は月1とかたまには求められたいって感じですが...
一生女として求められないなら、いつか浮気したいわとか妄想したりもします(笑)
たまーに、お子さん預けてホテルで思い切りとかはどうでしょうか??

• まーママ

まーママ

旦那はあたしの1個うえの33です!!
    ホテルも考えましたが、今更声を出したりするのが恥ずかしくて···💧💧💧
    旦那もこのままなら離婚を考えるとかいってたし、なんとかしないとな···ては思ってます。。
    夫婦って難しいです😩

• 12月11日
  • みあ

みあ

そうなんですね!
    うちは37です!
    徐々に衰えたりしないんですかね...
    ガツガツ求められるとか羨ましいとか思っちゃいます(´ー∀ー`)笑
    実際求められる生活だったら、嫌になるかもですが...
    子どももいるし、セックスだけが原因で私は離婚しようとは思わないですけどね...
    うちは他にも旦那がやらかした事があるので、ガチで考える事ありますが...
    恥ずかしさを取っ払って、好き好き♡って楽しむのも、たまには良いと思いますよー
    何かが変わるかも?
    って勝手な事言ってすみません(´д`)

• 12月11日
eq

風俗等には行っていませんね。
拒否していませんので。
レスは離婚理由にもなりますし
我が家は
2人の時間や仲良しは大切にしていますよ☺️

ただ声は
子供達も大きいですし
小さくてもですが別室でも全く出さないようにしています。
声を出して欲しいや
作らなければよかった
詐欺、我慢してやってるなど
はちょっと自分勝手な発言ですね😢

どれくらいの頻度か分かりませんが
好きな人がそばにいて
仲良しできない期間が長かったり
断り続けられるのも辛いですからね( ; ; )

お互い思いやり歩み寄りですね♡

• まーママ

まーママ

別室とかあればいいんですが、普通にアパートなんで別の部屋···てはできなくてですね💧💧😩
    普通にうまくいく夫婦生活うらやましいです!
    2.3日ごとにしたいと言いますが、なかなかできずです😓😓

• 12月11日
  • eq

eq

ワンルームですか?
    リビングも無理そうですか?

同室だとしたら
    尚更声我慢するなと言うのは
    下手すると虐待になりかねない
    おかしな話ですよね😓

• 12月11日