※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら美容系の学校に通うことは難しいかな?美容関連で働きたいと思っているけど、資格が必要だと考えている。

メイクアップアーティストになるための資格を取りたいのですが、子育てしながら専門学校に通うことはできるのでしょうか、、
今後働くとなったら美容系で働きたいと言う気持ちが強いです。
例えば、美容クリニックや美容部員です。
上の子は2歳、下の子は6ヶ月なのですが高卒で特に資格もなく唯一できるのは小さい頃韓国に住んでいたので韓国語が出来ることなので自分の好きなことで資格をとっておきたいなと思っています。
どちらで働くにせよ資格があった方がいいと思っているのですが、子育てしながら美容系の学校に通うのはかなり難しいのかなと思って😔

コメント

be

専門学校は絶対にいかないと
いけないですか?
アーティストなら特に自由ないので
最初は師匠について回らないと
いけないですし朝から晩までですよ😭
専門学校も何百万かかりますけど
大丈夫ですか?😭
ここのブランドで絶対働きたい
とかだったら通う意味は
あるかもですが、ざっくり
化粧品関係で働きたいとかだったら
いろんなコスメブランドが
入ってるショップで
パートでもいいのかなと
思いました☺️