※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

乳房から黄色い液体が出てきて、絞れば出る症状です。これは出産準備の一環かもしれません。同じ経験をした方いますか?

おっぱいが痛痒くて、なんとなく乳房全体を両手でぎゅーっとしたら、黄色い透明の液体が出てきました💦無臭なんですがネバーっとしてて絞れば絞るほど出てきます(>_<)
これはおっぱいが出る準備をしていると考えて良いのでしょうか?同じような症状があった方いらっしゃいますか⁈

コメント

myaai

母乳です(*´ェ`*)
私も経験あり、先生に聞いたら「なんて優秀なおっぱい!」と言われました(๑´•.̫ • `๑)

  • 8181☆

    8181☆

    これが母乳なんですね‼︎感動です✨笑
    白色だと思ってましたが黄色なんですね!
    痛いんですけど、出るだけ出しても良いのでしょうか?まだ出産してないんですが(>_<)

    • 8月1日
  • myaai

    myaai

    出しても出さなくてもいいけど、ケアしすぎてお腹が張るようなら辞めてくださいと言われてました(*´ェ`*)

    • 8月1日
  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね!出るのがおもしろくていっぱい絞ってしまいました、幸いお腹の張りはありませんでしたが、やり過ぎないようにします☆

    • 8月1日
nonnon★

私はまだ出て無いですが、出る方いるみたいですよ。病院から言われました。母乳を出す準備みたいですよ(^ ^)むしろ出るように私は毎日マッサージしなさいと言われてます。
赤ちゃん産まれたら母乳ばっちり出るかもですね、羨ましい(o^^o)
お互いもう少しですね、ドキドキですが頑張りましょう★

  • 8181☆

    8181☆

    母乳がちゃんと出るか不安だったので、出産前に出て良かったです(*^^*)
    同じ週数ですね♪お互い頑張りましょう‼︎

    • 8月1日
し ほ

現在妊娠九ヶ月ですが、私も妊娠六ヶ月くらいからそのような液体が出てきました(><)
びっくりしますよね!周りのママさんなど先生に聞いてみたりしても産後おっぱい出やすいよ!と言われたので安心しています(*ˊᵕˋ*)赤ちゃん楽しみですね。

  • 8181☆

    8181☆

    6ヶ月位から出てたんですね!おっぱい痛痒くなりましたか?
    赤ちゃんに母乳を与えることができそうで、良かったです☆

    • 8月1日
M♡ちゃんママ

初乳ですね!
だんだん白くなってきますよ🙆
私は産婦人科で搾れば搾るほど母乳作られるよって言われたので余計に出るようになりそうな気もしますが痛いとつらいですよね😥
母乳で育てる予定でしたらがんがん搾ってもいいと思います👍
詰まって乳腺炎とかなったら大変ですし!

  • 8181☆

    8181☆

    だんだん白くなるんですね♪
    絞らなかったら乳腺炎になるかもなんですね、痛くなったら絞るようにします(^o^)

    • 8月1日
ナマケモノ

私も妊娠中から出てました!
友達は産後数週間あまり母乳が出なかったと言っていた子が多い中、ありがたいことに私は産後に分娩台の上で初乳を飲ますことができました(*^^*)
りきちゃんママ☆さんも母乳ばっちりかもしれないですね!
でも産後すぐに母乳が作られ過ぎて、おっぱいカチカチでした。
産んだらうつ伏せで寝るのが楽しみだったのに、おっぱいが痛くてうつ伏せできないくらいでした(^-^;
幸せな悩みですけどね(^-^;

  • 8181☆

    8181☆

    分娩台で飲ませられたらいいですよね☆
    ちなみに左側だけやたら痛くて絞りたいんですけど、左右で差があるのは普通の事なんでしょうか??

    • 8月1日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    左右で乳腺の数?は違うので、普通だと思います(*^^*)
    私も妊娠中から左側がよくにじんで出てきていて、産後の母乳の出も左側の方が良かったので、産後左側の方が母乳がよく出るかもしれませんね!

    • 8月1日
  • 8181☆

    8181☆

    乳首も左側のほうが大きいので仕方ないのかな💦右側も頑張って欲しいです笑
    教えていただきありがとうございます(^o^)!

    • 8月1日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    産まれてから実際に母乳の出方が違うようでしたら、出が悪い方から先に吸わせてあげるといいですよ(*^^*)
    赤ちゃんが一生懸命吸ってくれると出が良くなるので、お腹が空いて吸い付きが良いうちに出が悪い方を...と教わりました(*^^*)

    • 8月1日
  • 8181☆

    8181☆

    なるほどー!赤ちゃんが吸うことで母乳がより出るようになるかもなんですね♪出が悪い方から与えるようにします!ありがとうございます(^o^)

    • 8月1日
RX-7

私も最近になって触れても居ないのに出てきてる事あります(*^^*)その時は絞って出してます!
今は胸がパンパンに張っているので、明日搾乳機使ってみようと思ってました!

産まれてくるの楽しみですね(*^^*)

  • 8181☆

    8181☆

    触れてもないのに出るんですね!私はなんとなく絞ったらお汁が出てきてびっくり笑!

    赤ちゃん楽しみです♡お互い出産頑張りましょう(^◇^)

    • 8月1日