※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchanmama♡
子育て・グッズ

託児所に持っていく離乳食について、40分かかる通勤で冷凍食品は難しいです。どのような離乳食を持っていけばいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
明日から働き始めて子供は託児所に預けるんですけど、託児所の方から離乳食は持ってきてとゆわれました。
普通に家なら野菜のペーストを冷凍してストックしてるんですけどさすがにバス、徒歩で行くのに40分くらいかかるので冷凍しているものは持っていけないんですけど
こーゆーときってどーゆー離乳食をもっていくべきですか?

コメント

プリポキオ

託児所の設備もよくわかりませんが、他の方はどんなものをどのように持ってきてるか託児所に聞いてみては?
冷凍品を解凍して食べさせてくれるなら、保冷バッグなどに保冷剤と一緒に入れて行けば40分くらいはもつと思いますよ。

1117.0619.

いまの時期、暑いし食べもの傷みやすいので出来合いの離乳食の方が良いかもしれないですね❤︎

ゆずはちみつ

ベビーランチはダメなんですか?ベビーフードで売ってるやつはいかがなんでしょう

♡♡めー♡♡

うちのとこは、市販の、ベビー食と、御飯は離乳食ケースに入れてきてもらってました。