※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードを作るのと母子手帳交付、合わせて1時間あればおわり…

マイナンバーカードを作るのと母子手帳交付、合わせて1時間あればおわりますか?

コメント

晴日ママ

母子手帳だけで1時間かかりました😂
マイナンバーは
写真撮りなら
5分もかからなかったですよ(´・_・`)

hm

マイナンバー発行は数週間かかると言われました💦
住んでる地域にもよるのですかね🤔

• hm

hm

ちなみに母子手帳はすぐでした😊

• 12月11日
ママリ

マイナンバーは手続きはそんなかかりませんが発行して取りに行くまでは数週間かかりますよ😀
マイナポイントのおかげでマイナンバーカードの手続きに来る人が増えて、私の市では予約しないとかなり待たされる状態です💦

うさ

マイナンバーは番号?さえあれば自宅でできます!私は通知カードの用紙を捨てていたので市役所で番号をもらって自宅でやりました!申請後、カードが自宅に届くまで2週間かかりました!
母子手帳交付は私の所は40分くらいかかります😂

母子手帳は貰うときそのまま保健師さんと面談で妊娠中に受けられる行政サービスやの食べ物など生活で気をつけたいことの説明あり、小一位時間かかりました。
マイナンバーカードはネットで申請→約一ヶ月後受け取り、受け取りは10分くらいでした。