※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

上の子のお世話が大変で親に頼りすぎてしまい、自分を甘いと感じて落ち込んでいます。

悪阻の中の上の子のお世話本当に大変じゃないですか?💦
もう辛すぎて、親とかに頼りまくってしまいます、、
全然快く預かってくれますがなんか自分甘いなとか思って落ち込んじゃいます(;_;)

コメント

ぷよこ

2歳じゃ大変だと思います

• まめまま

まめまま

こんなに大変とは、、と思う日々です(T_T)

• 12月11日
ママリ

甘くないですよ✋
親を頼れるならそれがお腹の子にとってもお子さんにとっても一番です!
親御さんも頼られて嬉しいと思いますし😊

私は今つわりを脱しましたが、振り返ってみると本当につわり辛すぎました💦
やっぱり家事できない罪悪感とか、子どもに構ってあげられない申し訳なさとかありましたが、あの時はもう無理だったなと😱

安定期に入ったら嘘のようにつわりがなくなって、子どもとも遊んであげられるし大掃除もバリバリやってますよ〜!
だから今は休んでてください😊

• まめまま

まめまま

ありがとうございます(;_;)
    毎日罪悪感でいっぱいで預けてる間もなんか申し訳なくて100%は休めなくて💦

1人目悪阻なしだったので、産むまでこうなんじゃないかと挫けてましたが希望持てました(^ ^)今日は心置きなくゆっくりします💕ありがとうございます😊

• 12月11日