※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛が軽減してきた理由について、出産時の痛みや赤ちゃんの位置に関する経験者の意見を求めています。

正産期で恥骨痛があったひと😨生まれる時まで痛かったですか?🤔
恥骨痛声を上げるほど痛かったんですが、今日いきなり痛みが軽減してます🤰なぜでしょう…赤ちゃんこの時期にぐるっとしたんですかね🥺
経験ある方教えてください💦

コメント

こっこ

息子妊娠中の時ですが、臨月にひどい恥骨痛になって歩けなくなり入院まで経験しました😅
ですが生まれる2日前くらいから急に痛みがマシになり、痛いけど歩ける!くらいになりました!そして経膣分娩で出産しました!
なぜ痛みが軽減したのかはわかりませんが、自分としてはやはり赤ちゃんの頭の位置が変わったりしたのかな?とも思ってます!少し痛みが軽減した時にストレッチしたり、痛すぎて入れなかった湯船に入ってあったまったりしたのも効果あったんだとは思いますが‥
いずれにせよもうすぐご出産ですよね!応援しています😌💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すごくビックリしてしまって😂久しぶりにこんなスッキリした朝をむかえました!😭💕と、思ったら今までにないほどくっきりのおしるし🤔
    今日検診なので確認してみます🙉優しい言葉ありがとうございます!!頑張ります😌🧡

• 12月11日
  • こっこ

こっこ

わー!しかもおしるしも!私もそういえば生まれる2日前におしるしきました!恥骨痛が楽になった時期と同じくらいです!ほんとあと少しだと思います!
    スッキリできてよかったですね☺️💓出産もスッキリ!安産をお祈りしてます😁👍

• 12月11日

生まれてからも痛かったです💦
2人目妊娠してますがもーすでにちょっと痛いです……

• ママリ

ママリ

そうですよね、、きっとみなさんそうだろうなぁと私もそれ覚悟してたんですが、何故か41週にして今日痛みの軽減がすごくて不安になってしまいました😂
    はじめてのママリさんもあまり無理せずお過ごしください🙇‍♀️

• 12月11日