※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて悩んでいます。対処法や卒乳について相談したいです。

新生児の寝かしつけについて💦

1人目も混合で育てましたが、一歳半まで卒乳できませんでした😓
夜は添い乳、昼間もおっぱい欲しがったり大変でした🙌
2人目はお腹すいた時だけあげようと、頻繁にあげないようにと思ってても、男の子だからか、お腹空くの早くすぐぐずります😓
その度におっぱいあげて、ミルクは夜寝る前と昼間一回あげてますが、夜はミルクあげてもおっぱい欲しがります💔

新生児の頃って、寝かしつけ皆さんどうやってますか❓
それこそ完ミの方はぐずっても3時間空けないとだろうし、その間に泣いた時、泣いて寝ない時どうしてますか❓
私は泣いたらおっぱいあげてしまって🤦‍♀️
このままじゃ娘と同じなかなか卒乳できないんじゃないかと思って😭

ミルクあげてもなかなか寝ない時、抱っこしてトントンしたりしても寝なかったり、ぐずってるときってどう対処してますか?やはりオムツ、暑さ、ゲップなどどれも問題ない、場合泣き止むまで根気よく抱っこですかね❓💦
夜中とかなかなか泣いてて寝てくれない時、旦那や娘起こさないように、あんまり泣かせないようにとさっきあげたのにおっぱいあげちゃったりしちゃってて😓
泣き止むまで時間かかりますか❓😓

コメント

はじめてのママリ

私は完ミなんですが、赤ちゃんも人それぞれなのでいっぱい飲む子やあまり飲まない子がいるので、吐き戻しなどがなければ大丈夫と言われて3時間開かずにあげてます!
後私の娘はドライヤーの音をやると静かになって眠りにつきます😂それも人それぞれなのでYouTubeで調べて流してみてください😆

• ママリ

ママリ

完ミお疲れ様です💦
    夜中のミルク作り大変ですよね😓
    授乳でさえ寒くて起き上がるのつらいです私🙌

そうなんですか❗️
    好きな音とかあるんですかね👏
    上の子の叫び声とかでなかなか眠れないのかなって思ったりもしましたが、娘に静かにしてと言うと余計叫ぶのでどうしようもないので💔
    そう言う音、音楽調べてみます☺️

• 12月11日
あーか

泣いたらおっぱいで2人とも育てましたが、あっさり断乳出来ました!
添い乳はしないようにしてましたが…
頻繁にあげないようにしたから卒乳できなかったってわけじゃないと思いますよ!
まだまだ新生児ですし、沢山あげてください♡♡

• ママリ

ママリ

そうなんですか👏
    完全におしゃぶり代わりになってる気がして😓お腹空いてなくても、おっぱいほしくて夜泣いてるのかと心配になってました💔
    最近寒くて、起き上がるのつらくて、添い乳考えちゃいますが、それはやめて、欲しいだけあげたいと思います☺️😍

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

新生児の赤ちゃんです、卒乳のことは考えずたくさんあげてやってください🥰

うちもしばらく泣いて起きて泣いて起きての生活でした😣もう抱っこしてあげるしかなくって、2ヶ月ぐらいまでは何度も抱っこしたままソファで座ってウトウトで一晩過ごしました😓あの時はいつになったら終わるのって大変だったけど、しばらくしたら寝てくれるようになりましたよ!頑張ってください😆

ちなみにうちの子は頻回授乳ばかりでしたが10ヶ月半の今すでにおっぱいに興味をなくしつつあって寂しいです笑

• ママリ

ママリ

やっぱり泣いたらあげてもいいんですね🙌
    完ミの子とか泣いてても、おっぱいなして寝かしつけたり、落ち着かせてるなと思ったら、こんな頻度にあげていいのかと思って😣
    同じ方いてよかったです💦
    YouTubeで育児の動画見ても、お腹空いてるとき以外はあげないで、普通に下でお子さん寝てるので、新生児でおっぱいないと寝られない、おしゃぶり代わりになってるかもと心配になりました💔

• 12月11日