※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に泣いて頻繁に起きる。夜泣きや睡眠退行か気になる。

生後5ヶ月になった娘。最近、寝かしつけるのにも時間がかかるようになり、夜中も1時間半〜2時間くらいで泣いて頻繁に起きるようになってしまった😭地味に辛い…
これは夜泣き?睡眠退行?なのでしょうか😭

コメント

naco🍒

毎日お疲れ様です😭🙏🧡

睡眠退行かもしれないですね...!!!
うちの子も定期的に睡眠退行がありました!🙃地味に辛いですよね...
体の成長や精神面の成長で睡眠退行が起きると聞き、確かに睡眠退行があったあと、息子は色んなことを覚えたりできるようになったりしていました!成長ですね...😭🙏✨
睡眠不足はなかなか精神的にもしんどいですが、休める時に休んでゆっくりしてくださいね😢🧡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やはりこれが睡眠退行なのですね💦しかしこれも、成長の証と聞いて地味に辛いですが頑張って乗り越えようと思います🤣♡休める時に休みたいと思います!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です❗️

恐らく睡眠退行かと😅
記憶する部分が成長してきて、恐らく頭の中で昼間あったこととかを思い出しては、覚醒してしまうんだとか。
うちも2ヶ月くらい、夜中に起きて
遊び出したり😱
泣きはしないものの、あーぁーあーぁー喋ってて、無視し続けて寝ようにも寝れず😅
数時間おきに起きて見守る日々。。。
でもある日ピタッとなくなり、生後半年過ぎから、今まで夜起きることはほぼなくなりました😌

成長過程なので恐らくどうする事も出来ないのですが、
早ければ1週間で終わる事いるみたいです❗️

お辛いと思いますが、
ママは無理せずお昼寝の時に一緒に横になるなどして仮眠してくださいね‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    成長過程では見守ることしかできないですよね💦
    うちもある日ピタッとなくなってくれることを期待しつつ、休める時は休んで乗り越えたいと思います👍

• 12月11日