※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

人見知りはいつ頃まで続きましたか?また、人見知りを克服する為にどの様な事をしましたか?

人見知りはいつ頃まで続きましたか?
また、人見知りを克服する為にどの様な事をしましたか?

コメント

うちは1歳ぐらいから始まって1歳8ヵ月ですが未だに人見知りです😂
知らない人に触られようもんなら泣いて抱っこです😂

• ママ

ママ

数ヶ月の子もいれば1歳から始まる子もいるのですね!!
    泣いてしまった時どうしてますか?

• 8月1日

退会ユーザー

一旦距離を置いて抱っこした状態で握手をしたりお話をさせて少しずつ慣らしていきます😂

• 8月1日
  • ママ

ママ

参考になります!!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月1日

3ヶ月後半で始まり、今1歳9ヶ月になりますが、知っている人には泣かなくなったものの、知らない人から声を掛けられると未だに泣いています。
克服しようにも目を開けずにその場を過ごすので、特に何もしていません。たまーに会う両親や義両親には、すぐ声かけると構えてしまって逆に時間がかかるから、目が合うまで空気の様に扱って!とお願いしていましたが、待てない義父には1番避けていました(笑)

• ママ

ママ

そんなにも続くのですね!!!
    うちの子も目を開けずに泣いていますσ(^_^;)
    やっぱり時々会う両親にはそうなってしまいますよね。
    ありがとうございます(^_^)

• 8月1日
もり

2ヶ月で始まってまだ継続中です(:3_ヽ)_
母と旦那、姉には慣れましたがほかはすべてダメです(:3_ヽ)_

無理に抱っことかさせちゃうともっと嫌いになってしまうので(ママと離れさせる人っていう認識に)ほんとに用事がない限りほぼ私抱っこでした、、、

3ヶ月から場所見知りも始まって、やばいです(笑)

• ママ

ママ

無理に抱っこさせるのも良くないんですね!!
    ちなみに、お母様と旦那様とお姉さんにはどの様にしてなれさせましたか?

• 8月1日
  • もり

もり

特に何もしてません\( ¨̮ )/
    朝会ったときはおはよう
    目が合ったら、何が気になる?暑いねー
    (実家から)帰るときは、またねーきをつけてねーばいばーい
    などなど1日に何度も話しかけてました!
    あとは私がトイレやお風呂の時にベビーベッドに寝かせている時に適度に遊んだりしていたみたいです。

泣くならと言って関わりをやめたり、過度に接したりするのではなくいつも通り今まで通りが一番ですよ\( ¨̮ )/
    そうすると、ママと仲良くしてる人だ!と覚えてくれるみたいですよ(⑉• •⑉)❤︎

• 8月1日
  • ママ

ママ

今まで通りが良いのですね!!
    知らないことだらけでした。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月2日