※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンで食べず、怒ります。発達に問題があるのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳になる息子が、スプーンですくって食べません。手づかみき、スプーンに乗せると食べたり渡してきたり。

一緒に練習するとスプーン投げて怒ります。発達に問題ありなのか毎日イライラしてしまいます。

同じような方、みえますか?

コメント

myk

2歳2ヶ月の息子がいます!
保育所に今年の4月から通わせてますが
息子のクラスはスプーン使えるのに、手で食べるのがブームらしいです😅
片手にはスプーン持ってるのに。。。
スプーンで食べよ?と言えば怒ります!
魔の2歳児来たか。。。と思ってます😂
他にも、着替え、お風呂、就寝全てにおいてイヤイヤ!!!
だからもう、手で食べるからとても汚くなりますが
落ち着くまで見守ろうと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

うちの2歳もスプーンで自分では食べません。
最近やっとココアならスプーンで飲んだり、麺類をフォークで自分で食べたりするようになりましたが、他は食べさせてーって感じです。
うちは元々卒乳するまで離乳食ほぼ食べない子だったのでそれもあって遅いのかな〜と思ってます。
無理強いせずに子供のペースに任せてます^^;

海

うちもスプーンで食べません。好きなものだけフォークで食べますが、手づかみも手が汚れるから嫌みたいです💧(手が汚れないものなら、手づかみします)補助したり、食べさせてます🌀食に興味がうすい子なので、いつか食べられるようになるだろうと、諦めてます。

再登録♪

バクバク食べてた3歳の息子もまだ手づかみで食べてますよ😅補助箸も使いますが、手づかみ好きみたいです。
うちはだいたいスプーン、フォークとか出しといて、あとは子どもたちの好きにさせてます…(下の子はだいたい床におちてます…)