※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めようとしているけど、食べるのに時間がかかる。皆さんのお子さんはどのくらいで完食しますか?

本格的には6ヶ月から離乳食スタートしようかと思っているのですが、スムーズにスタートできるように、慣らしで今10倍がゆ大さじ1と、カボチャとか簡単にペーストできるものを小さじ1くらいを機嫌が良くて食べそうだなーって時にあげてみています。
でも食べるのにかなり時間がかかります、まだ始めたばかりだし、早く食べるなんて無理でしょうけど💦

でも参考までに、10倍がゆ大さじ1と野菜類小さじ1
皆さんのお子さんはどのくらい時間あったら完食できますか?

コメント

おにぎり

最初から大さじ1あげてるんですか…?最初は小さじ1とかですよね?あ、もうそれはクリアしたんでしょうか⁉︎
調子がいい時は5分くらいでしょうか!食べない時は食べなかったです〜

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

もちろん最初から大さじもあげてないです!慣らし程度のつもりなので最初は一口からはじめました!

• 12月11日
  • おにぎり

おにぎり

ですよね‼︎すみません!
    慣らしというか順調に離乳食進んでる感じですね!👏

• 12月11日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いえいえ😌

でも5分では食べきらないのでやっぱり量が多いのかなー🤔
    ゆっくり進めます!ありがとうございました😊

• 12月11日
S

野菜もお粥もあげてるなら、お休みを挟みながら緩く離乳食始められた感じですね💡

最初はもぐもぐすることも無いし、ぱくっごくん。ぱくっごくん。の繰り返しなのでうちの子は5分もあれば…という感じだったかと思います🤔

もぐもぐ期でトータル120gくらい食べてるときでもメニューによりますが10~15分でした😅

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ勢いいいんで5分もかからず食べてます😅