※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

キッチンかお風呂で沐浴するか迷っています。お風呂だと腰が痛くなるかもしれませんが、キッチンは寒いです。どちらが良いでしょうか?

沐浴についてです。

キッチンで息子の沐浴をするつもりでリッチェルのベビーバスを買うか迷っているのですが、キッチンは寒いからお風呂で沐浴させた方が良いと母に言われました。
お風呂だと湯船のフタがなく湯船には置けないので床で沐浴させる事になりますし、そうなると私の腰が痛くなるのでは?と思うのですが...
キッチンとリビングは繋がっていて狭いですし、リビングの室温は暖房などつけずにいつも17~18度くらいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

上の子のときは部屋を暖めてからキッチンで沐浴してましたー!

こりす

沐浴が終われば湯船に入れるので
今から蓋を購入するのもひとつかと✨

リビングが日中の過ごす場所なら
今後は暖房を入れて24度くらいには
キープしておいた方がいいと思います!
18度では寒いです💦

私はお風呂で沐浴してました!
バスチェアに座ってやったら
大変じゃなかったですよ✨✨

あやん

うちの場合は浴室と脱衣所の方が寒かったのでキッチンで沐浴してました☺️リビングの暖房付けたらキッチンまで暖かくなるでしょうし。。

高さがあるので腰痛くならないし私はキッチンで良かったと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までキッチンで沐浴させてました!
それ過ぎてから、お風呂でリッチェルのひんやりしないバスマット買ってそれ使って洗ってました!
これは買って良かったもののひと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつです!

• 12月11日
はじめてのママリ

腰痛持ちですが、浴室の床での沐浴してましたが大丈夫でしたよ☺️