※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
お出かけ

悩んでます😢😢😢2月末に学生時代の友人の結婚式があります。元々夏に予定…

悩んでます😢😢😢
2月末に学生時代の友人の結婚式があります。
元々夏に予定されてましたが、コロナの関係で延期に。福岡で行われます。
子供は預けて出席予定でしたが、旦那に猛反対されました。コロナのご時世だし、絶対行くべきではないと←
確かに言い分はすごくわかります。私も正直悩んでます。でも友人を思うと断るのが気の毒で🥺
他の参列する友達も妊婦や子持ちの子も居て、参列予定です。私より月齢の低い子をもつ友達が参加するのに、私は断ると悪く思われるのではないか、、と😢
皆さんならどうされますか😢💦?

コメント

ママリ

このご時世だし、子どももいるし、仕方ないって思ってもらえると思いますよ😌
正直にすごく行きたいけど、旦那が反対しているって言えば良いと思います。あとはしっかりご祝儀包んで贈ってあげれば、なんでこないの??なんて思わないと思いますよ☺️

• ま👶🏻

ま👶🏻

そおですよね🥺
    相談してみようと思います😭
    コロナさえなければこんな事で悩まないし友達とギクシャクする事もないのに、、悔しいです😩😩

• 12月12日
もちこ

とても残念ですが私なら欠席させて頂きます😣
どのくらいの距離感のお友達かわかりませんが、すごく仲が良くてどうしても行きたいとなっても今は涙を飲んで欠席します😢

例え気まずくなったり悪く思われたとしても、もし、もし万が一コロナやインフルなど何かしらに自分が罹って子育てに影響したり、菌を持ち帰ってしまって我が子に伝染ったら…と考えるとそれが1番辛い事なので😭

お友達が気の毒なのもよく分かります🥺
が、まさんが1番大切なのは何か、どこに優先順位を置くかだと思います😣
私も夫が結婚式に参列するとなったら猛反対します😢

• ま👶🏻

ま👶🏻

そおですよね😢こんなに終息しないとは思わず、、延期の時の連絡も忘れられてたので(笑)日程の連絡来た時にすぐ断りを入れればよかったと少し後悔してます😵💦
    私も我が子の命が1番大切なので悪く思われても断る勇気を持つべきかな、、と思い始めてます😥
    行く気満々で送迎の話なんかも代表で会話等進めただけに今更断るとギクシャクしてしまうのではと怖くて😵
    旦那に反対される前に自分でもしっかり考えなきゃいけなかったです。。反省。。

• 12月12日