※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ファッション・コスメ

結婚指輪を買った時、みなさんは何が決め手でしたか?欲しいブランドの指…

結婚指輪を買った時、みなさんは何が決め手でしたか?
欲しいブランドの指輪、デザイン、金額
たくさんあると思います!
結婚指輪を購入した時の惚気を聞きたいです🥺❤️

婚約してすぐ1人目妊娠したり
他の家電やベッドや引越しなど優先してたら
また2人目妊娠出産🙋🏻‍♀️
結婚指輪を買うのを後回しにしてました笑

色々と落ち着いてきたので結婚3年目で
やっと結婚指輪を買い増す💍
ブランドにこだわりがなくて
とにかく好きなカタチでコンビネーションカラーで…と
考えていたら2種類の指輪でめちゃくちゃ迷ってます🤣

皆さんの結婚指輪の購入した決め手や
惚気をお聞きしたいです😳💕

コメント

りん

正直私が結婚指輪興味なくて笑笑
ペアリングとかでも良くない?とか言ってたんですが旦那がやっぱり結婚指輪と言ったらプラチナでしょ!!
と言うので特に値段、ブランドはこだわらなかったです☺️
デザインはウェーブデザインが良くて太さも細すぎないものが良かったので店舗限定で出てたお店の中では少し太め?でウェーブデザインのダイヤが7個ついてるものにしました!
当時は気に入ってたんですがウェーブデザインって重ね付けとかできなくて😭💦
そーいうことを考えるとエタニティにすればよかったと思います🤣
なので結婚10年目にスイートテンダイヤモンド買ってもらおうと思ってます🤫

• まよ

まよ

お惚気ありがとうございます❤️
    毎年結婚記念日とかに数万円くらいのペアリングで買い替える方の話も聞いたことあります☺️💕
    今結婚指輪の代わりにペアリングしてるのですが、経年劣化でやはりくすみ?とか目立っちゃって…

ウェーブデザインなんですね!
    私たちが迷っているのも2つともウェーブデザインです🤔
    婚約指輪としか重ね付けしないかなーて思ってるのですが
    逆に婚約指輪がちょっとウェーブなので合わせる意味でウェーブにしようと思ってます💍💡
    スイートテンダイヤモンド!
    いいですね😳❤️

• 12月10日
🧑👦👦

結婚指輪と言えばCartierでしょって思ってたので買ってもらいました🤣
旦那は拘りが特に無かったので私の好きなのにして良いよと選びました!
ずっと付けている物なのでシンプルなものにしました!

• まよ

まよ

たしかに、結婚指輪や婚約指輪はカルティエやティファニーってイメージがありす☺️❤️
    私の旦那もある程度私の好きな方でと言ってくれるのですが
    旦那も気に入ってる方の指輪にするのが大事!と思うと
    本当に〜?ってなっちゃって🤣

旦那に似合う方の指輪が
    シンプルな方がやっぱり似合っていて、
    悩んでる2つともコンビネーションカラーでウェーブデザインなのは変わらないのですが
    ぱっと見お互い違う方が似合うのでめちゃ悩みます😭

• 12月11日
AI

色々なブランドを見て回りましたが、最終的にある程度自由にオーダーできるダイヤモンドブランドで購入しました💍

購入後もダイヤの数を増やしたり、自由がきくみたいなのでそれも魅力に感じました✨

気に入ったデザインなので、未だにお気に入りです☺︎

• まよ

まよ

購入後にもダイヤの数増やしたりできるのいいですよね❤️
    何年かの節目で増やしたりする!って聞いたことあるので
    魅力的だと思います☺️❤️

他に悩んだデザインとかはありませんでしたか??

• 12月11日
  • AI

AI

節目で増やす予定です^^
    デザインというか、ティファニーやカルティエなどを見たんですが、あまり種類が多く無いので周りと被るなと思いやめました💦

• 12月11日
  • AI

AI

あ、価格はティファニーやカルティエなどの半額くらいでした!笑

• 12月11日
you

再婚同士なので指輪とか無かったんですが、
籍を入れて半年後、ハワイに旅行へ行った時ハワイアンジュエリーのお店に連れて行かれ、好きなのを選ばせて貰いました😊
「ずっと指輪気になってたんだよね〜」と言われ嬉しかったです😂

• まよ

まよ

お惚気ありがとうございます❤️
    えー!それはとってもロマンチックですね👏🏻
    気にしてくれるのは本当に嬉しいですよね〜!!

すぐに指輪は決められましたか??

• 12月11日
  • you

you

その日に決めました😊決めなきゃ帰国に間に合わないので😂
    一応2店舗ほど周り、好みの方でデザイン決めて制作してもらったんですが、出来上がるまで確か3.4日。お直しとかあればまた1.2日かかるので、ハワイに9泊しましたが早め早めで頑張りました😅
    今思うと、色、幅、柄、全て決めなきゃ行けないのに、優柔不断な私がよく即決出来たな!って思います😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ゼクシィ見ながらどれがいいかなーって探してました😊
なのでブランドには拘らずに
デザインなどでどれがいいか探して
内側に誕生石が入れられるものを見つけてそれにしました☺️

お互いの誕生石と、子供が増えたらプラスで足していけるものです😌

あとは名前を漢字で入れました🤣
なかなか珍しいんじゃないかと思います☺️

• まよ

まよ

内側の誕生石増やしていけるのいいですね😳💡

名前を漢字!!
    初めて聞きました👏🏻
    オーダーメイド感がアルファベットよりあって素敵です💍❤️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです☺️
    まずそこに惹かれて決めました😊

店舗に行って内側の刻印選ぶ時に
    イニシャル、アルファベット、漢字、平仮名から選べたので
    旦那が漢字即決でした😂
    さすがに見た目が微妙じゃないかと思って英語がいいって言ったんですけど
    漢字だとオリジナリティあって自分たちだけって感じがあるから漢字!って譲ってくれなかったので😅
    今思えばこれはこれで気に入ってます☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

婚約指輪がカルティエだったので、シンプルな、婚約指輪と重ね付けできる結婚指輪をカルティエで買いました。

当時はブランドにこだわり選びましたが、ブランドにこだわらず、自分の好みのダイヤがついてるキラキラした指輪にすればよかったなあと後悔してます。

婚約指輪も、同じ額を御徒町で出せばもっとゴージャスな指輪が選べたかな~と後悔してます。

指輪はつけてしまえぱどこのブランドか、ダイヤの4Cがどうかなんて他人にわからないので、ブランドにこだわらないのはとっても賛成です✨
素敵な指輪が買えるといいですね🥰

mk

特にブランドにこだわりがなく
式場見学行ったときに
数件のパンフレットもらったので
それをパラパラ〜っと2人で見てたら
同じデザインを同じタイミングで
「これいい!」ってなったのですぐ見に行きました!
行ったら色違いもあって、そっちがよかったので一瞬で決まりました!
オプションで裏に刻印と2人とも誕生月が同じなので誕生石を入れました!
金額は気にしなかったですが、普通だったかと🤔

はじめてのままり

私が婚約指輪、結婚指輪欲しくない派でした🙋🏻‍♀️笑
夫は結婚して証が欲しいの!って毎日毎日プレゼンしてきて
あまりにもしつこかったので買いに行きました🤣
夫がいろいろ調べて俄ならミルフィーユちゃん好きそうなのあるよ!ってことで俄に決めました😅
そして何故か婚約指輪も買ってました🤦‍♀️🤦‍♀️

みこ

私たちは結婚式の準備と仕事に終われて結婚指輪の注文をすっかり忘れてて😂
式の1ヶ月ちょっと前に気付き、婚約指輪を買ってもらったお店に急いで連絡しました💦
当時は遠距離だったので、二人そろってお店に行けるのは年末年始の休みしかなくて、本当はお休みのはずなのに店長さんがご厚意でお店を開けてくださいました😭
うっかり夫婦です😂😂😂

ハイブランドとかではないけど、個人でされてるこの店長さんがとっても素敵で、このお店で買えて良かったと思ってます😊
デザインはとりあえず好きなものをポンポン選んでいって、その後2つずつ見比べて勝ち残り方式で選びました😃
ストレートだけど斜めにデザインが入ってて、私のには小さいダイヤ、夫のはデザイン部分のつや消し加工、内側に誕生石と名前、夫婦で大事にしたい言葉の刻印など、納期が短いのにオリジナルでいろいろ入れてくださって、本当に気に入ったものを作ってもらえてありがたかったです😃

きっと出来上がった指輪を見て、今のいろいろ悩んでた楽しい時間も思い出せると思うので…たくさん悩んで、素敵な指輪を選んでくださいね☺️♥️

美園

服装がお互いにカジュアルなので、
私はいかにも結婚指輪!
みたいなキラキラ〜とか、ダイヤモンドとかの存在感がある指輪が苦手なのと、
旦那は美容師なので手を使うから同じく存在感があるのが嫌だってことで、
華奢なペアリングを作家さんにオーダーで作ってもらいました!
最高に気に入ってます✨

つばさ

私は他の人たちと被りたくなかったし、ブランドの指輪には興味がなかったので、職人さんがその場で作ってるお店に行って作りました😊
完全オーダーメイドというわけではないですが色々意見を言えば色味とか変えてくれたりしました✨
別にブランドとかにこだわりないなら興味ないブランドのもの買うより職人さんがデザインしたものもお勧めです💕
ゼクシィ見るとお住まいの県のジュエリーショップ載ってると思うので立ち読みされてみてはどうでしょう😊

ママリ

もともと私がスティッチ好きで、付き合ってた時に買ってもらったペアネックレスもTHE KISSのスティッチのネックレスで、結婚が決まってから、ネットでいろんな指輪をみて、ケイウノでスティッチの結婚指輪があることを知り、店舗まで見に行きました😊そしたらケイウノは唯一ディズニーデザインでフルオーダーで指輪が作れるということを知り、ケイウノの既製品のスティッチではなくフルオーダーのスティッチの結婚指輪を作ってもらうことにしました🥰
フルオーダーかつプラチナなので、結婚指輪にかける金額とは思えないくらい高かったですが、人と被るのが嫌な私にとって唯一無二の指輪なのでとっても満足です🥰