※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がカクッと後ろにけぞり、泣き止まない症状があり、医師に相談したが適当な対応で不安。他の小児科を考えている。関連する症状や病院情報を求めています。

長文になってしまいますすみません💦
明日で9ヶ月になる息子なのですが、今日の夕方に寝て起きて少したったら頭と体がカクっと後ろに一瞬のけぞって10分くらい間隔はバラバラですが何回かカクっとなっていて、泣き止みませんでした。カクッとするのが落ち着いて来てからも泣いていて、いつもは抱っこしたりすれば泣き止むのですが、今日は抱っこしても泣き止まずカクッとなる症状もあったので心配になり#8000で相談をしてカクっとした時に意識がなくなるような感じがあれば救急車呼んで、意識があるようなら夜間にやってる所に行ってくださいと言われ、夜間やっている所に連れて行きました。
群馬県太田市の、あいファミリィクリニック太田を紹介され行ったのですが、まず最初に首はまだすわってないのかな?と言われ首を触って大丈夫だと思う。レントゲンも撮らなくて良いよねと言われたので、#8000に相談して意識がなくなるようなら救急車呼んでなど言われた事などを説明したら、じゃあそうなったら救急車でも呼んでください今は何もないのですることないですとイライラした感じで適当に吐き捨てられてしまいました😅
明日他の小児科に行こうかなと考えているのですが、似ている症状があった方いらっしゃいますか?💦関係があるのかはわかりませんが、家に帰ってきて抱っこしようと脇の下に手を入れたら勢いよく腕をバンザイするようにバッと挙げたのも気になります💦調べてみるとてんかんともあり、YouTubeで見てみたのですがよく分からず大丈夫なのか心配です😭😭

あと群馬県の太田市や館林市近辺でいい小児科さんなどありましたら教えてくださると嬉しいです💦

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

いつもと違う様子なのは本当に心配になりますよね💦病院の対応冷たいですね・・・夜間だからなのでしょうか💦
館林にあるたけい小児科の先生は、よく紹介状を書いてくれます。なので大きい病院での診察希望ならオススメです。私の知り合いも、普段と違う子供の様子で他の病院で診てもらい様子見と帰されましたが、たけい小児科で相談したらすぐ紹介状を貰えて大きい病院で検査したところ病気が判明しました。
しっかり検査してもらって、何も無いなら無いで安心したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田の夜間診療の所は内科の先生しかいなく赤ちゃんは見るだけなら出来るけど検査などは出来ないと言われ、24時間やってるらしいその病院を消防に紹介されたのですが酷い対応で本当に驚きました💦
    たけいさん聞いたことあります😳!今は元気ですがやっぱり不安になるので検査して欲しいので行ってみようと思います。詳しく説明して下さりありがとうございました😭!

• 12月11日
はじめてのママリ

心配な時にその対応酷いですね😱うちもよく10か月頃カクッというかピクッてなるのが何回かをよく繰り返してました😭調べるとやはりてんかんが出てきて💦でもてんかんの動画を見ると視線がおかしくなったりしてたのでうちはちょっと違うと思いながらもピクピクしてる所を動画を撮って大きい小児科へ行きました!そしたら視線もおかしくないしなんだろうな〜?様子見ても良いと思うけどお母さんが心配なら脳波調べればすぐわかるけど薬で寝かせて撮ることになるけどどうしようね?って言われました😖赤ちゃんだったし薬も怖くてとりあえず様子を見てたら自然となくなり一歳すぎには無くなりました🙆‍♀️
もし可能ならその動きを動画で顔から撮って病院に行くと良いと思います!何でもないこと祈ってます🥺長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応が酷すぎて驚きました😅うちも同じ感じで視線などおかしくなる感じなく、意識が遠のいてる感じもないです💦調べると、前に頭がカクっとなったり視線がおかしくなるとあるのでうちは後ろにカクっとなるので違うような気もするけどなんだろうと不安になってしまいます😭!
    焦っていて動画は撮れていないので撮れたら小児科行ってみようと思います💦
    詳しく説明してくださりありがとうございました😭!

• 12月11日
ママ♡

お子さんは大丈夫でしたか?

読ませていただいてお伝えしたい事があったのでコメント失礼します。

あいファミリーはおすすめ出来ません。
私も何度か行っていますが、状況が分かっている症状の時にしか利用しません。

とりあえず診察、対応、全てが適当なので気を付けてください。
私の知人の子は高い所から落ちて、夜やってる所が無く連れていったら、レントゲンを撮ったにも関わらず骨折を見落とされました。

太田市でオススメの小児科はなないろクリニックだと思います!
私は遠くてかかりつけには出来ませんが、太田市では人気の小児科です(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ったのに見落とすなんてひどいですね( ; ; )本当に医者の対応が酷すぎるし、救急車でも呼んでくださーいって吐き捨てられたのがムカつくので今後行く事はないなと思い診察券も捨てました😅😅

なないろこどもクリニックさん人気と聞いた事あります!😳かなり人気のようなので、対応などもしっかりしてそうなので検討してみます!!

• 12月14日