※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmwww
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいの授乳後の処理と新生児の行動について相談です。湿気を取るためにぬるま湯で拭くのはいいですか?新生児が斜め上を見るのは普通ですか?

生後1週間の女の子を育ててます( ˊᵕˋ )♡
初めての育児で分からないことだらけです(><)
おっぱいをあげるとき、まだ上手く乳首を吸えないので口の周りがおっぱいでベタベタになります。
乾いたガーゼでふいてあげてるのですが、ぬるま湯などで濡らして拭いてあげた方が良いですかね?

あと、よく「ほー」っとゆー顔で斜め上をぼーっと眺めていますが、新生児の赤ちゃんはみんなそうなんですかね?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まま

濡れたあたたかいガーゼで拭いてました^ ^

• mmmwww

mmmwww

返信ありがとうございます♡
    温かいガーゼですね!やってみます( ˙˘˙ )

• 8月1日

乾いたガーゼで拭いてますよー♪( ´▽`)
あたしの息子も1ヶ月ぐらいは、ほーって顔してました(^_^*)今となってはしなくなったwww
めちゃキメ顏やん!って思ってましたよW(`0`)W

• mmmwww

mmmwww

乾いたガーゼで肌荒れしないですかね?(><)
    まさにこんな顔です!めっちゃ可愛いですね♡♡
    安心しました( ˊᵕˋ )

• 8月1日

退会ユーザー

ゴシゴシ拭くわけぢゃないので、今のところ荒れてはいないですよー(^_^*)
    大丈夫です!
    あたしも産まれたばっかの時は、色々と心配しましたが以外に大丈夫♪( ´▽`)段々と色んな事が雑になっていきますよ!www

• 8月1日
なーしゃん

私も生後19日の娘がいます(^_^;)同じく乳首を上手く吸ってくれません!けど今は産まれたばかりなので力がないらしいです!毎日吸わせる練習をしたら一ヶ月か二ヶ月は上手く吸えるらしいので安心して下さい\(^^)/後ほーって顔私のチビもしてますよ!可愛いですよね(笑)

• mmmwww

mmmwww

まだ産まれたばかりですもんね!
    やっぱりみんな同じ顔するんですね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 8月1日
みなみ

そのころは清浄綿で拭いてました!
今も母乳が出過ぎるときはベタベタになってて普通のティッシュで拭いてます💦

うちの子は新生児のころほどじゃないですが、まだほーって顔します!

• mmmwww

mmmwww

私も手元にガーゼを置き忘れた時はティッシュを使ってます(><)
    やっぱりみんなそうなんですね!
    安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 8月1日
ぽち

生後二週間の女の子を育てています!
私の子もおっぱい探しの際に口の周りにいっぱい母乳つけてます💦私はガーゼでぬぐってあげて、カリカリになってしまった時はコットンに水を含ませて拭いています😊
ほーっという顔しますね💖
うちの子はいつもその時うんち頑張ってます(笑)

• mmmwww

mmmwww

乾いちゃうと、濡らさないと取りにくいですもんね💦
    やっぱりみんなそうなんですね( ˊᵕˋ )いつうんちしたか、わかりやすくて良いですね♡笑

• 8月1日