※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
お出かけ

先日、義弟を亡くしました。(それは少し置いといて…)私は息子がいるので…

先日、義弟を亡くしました。
(それは少し置いといて…)

私は息子がいるので、
嫁として立場上、通夜だけ参加させてもらいました。

初めて行く場所なので、ホームページを開いたら、
多目的トイレ、授乳室、売店、給湯室等あると明記されていたけど、一応行き帰りの車内用に念のためミルクセット一式持って行きました。

行ってすぐ、とりあえず授乳室と給湯室の場所を把握しておきたいと思い、受付で聞いた所、
「授乳室はありませんが、通夜棟控室(集合場所)をご自由にお使いください。オムツ替えは多目的トイレ、もしくは女子トイレをお使いください」

Σ(O_O;)コロナだから?
と思いましたが、売店や給湯室も見当たりません。
お湯持ってきて良かった!!と思いました。

翌日、式場は同じですが、火葬棟と通夜棟は分かれており、
前日の通夜棟控室は行かなかったそうです。
で、火葬棟の待合室付近に売店はあったそうです。
結局、給湯室は分からずじまいでした。(旦那談)

コロナだからか、ホームページが古いからか、
真相はよく分からないですが、
直接事前に確認TELしなかった私も悪いですが、
皆さんもこういう場所に行かれる際は、気をつけてください。というアドバイスをここに置いておきます。。。

ちなみにこういう、
「え?無いの?」「あるけど(コロナで)使えない」等という経験はありますか??(;・ε・ )

コメント

ホームページと違うのは困りますね💦💦
一番よく行くスーパーが、赤ちゃんに優しいみたいなこと書いてる割に、ベビーカーごと入れるトイレや赤ちゃん座らせる場所があるトイレがありません😩
オムツ替えできるところも階段の踊り場にあるのでベビーカーでいけないです😩

• ☆みらい★

☆みらい★

何でしょうね。
    情報がありふれすぎてる社会だからこそ、ホームページ管理はしっかりしてもらいたいです。
    (コロナ禍でのよくある一文「コロナにより必要最小限でのご案内を…」「時間を短縮させていただきます」的な注意文等もなかったです)

• 12月10日
はじめてのママリ

ちょっと違うかもしれませんが、父親が使えるオムツ台が少ないです😂
以前お食い初めで行ったお店、夫にオムツお願いしたら女性用トイレにしかオムツ台無くて、店員さんに他のお客さんいないのでどうぞと許可もらって入らせてもらったそうです。スーパーも多目的トイレ無くてオムツ台は女性用トイレだけとか多目的トイレはあるけど台がないとか、子ども生まれてから初めての場所はまずオムツ台探しからスタートしてます😅
男性も育休をとか言うけど社会がそうなってないよなと痛感しました。

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。
    しかも初めての場所って緊張します

• 12月10日
みーこ1001

ホームページと違うの困りますね💦
私は免許更新行ったときに多目的トイレがなく困りました😵仕方なく個室のトイレで授乳しました💦
あとは市のコミュニティーセンター?図書館やキッズスペースがあって授乳室もあるんですが、コロナで授乳室使えずでした💦

• ☆みらい★

☆みらい★

やっぱりコロナなんでしょうかね('';)
    まあ、あまり頻繁にお世話にならない場所だと思いますがビックリでした。

• 12月11日