※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

脳の良性腫瘍について。今朝在宅ワークをしていた夫が、突然おでこの辺…

脳の良性腫瘍について。

今朝在宅ワークをしていた夫が、突然おでこの辺りが痛いと言って寝込んでしまいました。ロキソプロフェンがあったので飲みましたが、すぐに効きませんでした。15時頃目覚めた時には痛みは引いていたようです。ここまで酷い頭痛は初めてだそうです。

脳神経外科の夕診では、今回の頭痛に結びつくような異常はなく、片頭痛の可能性が高い(これが初めてなので確定はできない)、MRIの検査で良性腫瘍があると言われたそうです。石灰化している、とも。

ショックですし、不安です。。半年後に再診だそうで…
夫にはセカンドオピニオンを勧めました。ご自身やご家族などがMRIで脳の良性腫瘍が見つかった方みえますか?

コメント

母が2年ほど前に今までにないひどい頭痛と吐き気、下痢、寒気があり、最初は食あたりだと言っていたのですが絶対におかしいと思い、夜間救急に行かせたら腫瘍が見つかり、後日の検査で良性と判明しました。
大きくなっていないか、半年に一度検査して経過観察中です。

それからはそこまでひどい頭痛はなく、今のところ経過良好です😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お母様、経過良好で何よりですね!吐き気などもあったんですね💦頭痛で受診したらそれとは関係ない腫瘍が見つかったというのは同じですね。
    夫も半年毎に経過を見ることになるのかな…
    良性とは言われても脳っていうのが怖くて…

• 12月10日

退会ユーザー

脳は怖いですよね💦
    セカンドオピニオンはいいと思いますよ😌ご主人も何事もないといいですね😌

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

はい、ありがとうございますm(_ _)m

• 12月11日