※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供の適切な服装について相談です。保育園の子供は薄着が多いけど、自分の子供はどうすればいいか迷っています。体温が高いから厚着は必要ないのか、寒さには強いのか不安です。健康のためには少し寒いくらいの服装がいいのでしょうか?

子どもってどのくらいの薄着でも大丈夫なのでしょうか。

保育園に通われているお子さんたちのお散歩の服装を見ると、長袖ロンTに薄いスパッツ、素足のスニーカーっていう服装だったり、時にはショートパンツだったり…。
それに比べ、保育園に行っていない子は結構厚着(トレーナーに厚手のズボン、アウター等)のイメージで。。

基本的に半袖下着、長袖のトレーナーやロンT、チュニックなどに、アウターを着せて、少し厚手のズボンを履かせたり最近公園に行っているのですが、子供の丁度の服装ってどうなのでしょうか。
子供は体温が高いから厚着させる必要はないとか、大人より一枚少なめ!とか聞くのですが、実際寒くないのか、暑いのか…聞いてもいまいちの返事で😫
健康のために一年中、半袖半ズボンの保育園も近くにあったりして、健康のためにはやはり少し寒いくらいの格好がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で保育園に通っている子供がいます!
うちは薄いトレーナー、薄いズボン?スパッツ?です!登園時は自転車なのでアウターは厚手の物を着せていますが、外遊びの時は暑い!って脱いじゃうみたいです😂土日の公園は薄いウインドブレーカー着させてます👍️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます♪
    保育園だと活動も沢山あるし、体も沢山動くから暑いのですかね😌✨
    なんだか公園やお散歩で出会うととっても逞しく見えて、なんでこんなに厚着させてるんだろ?と思ったりして🙁
    土日の冬はズボンは厚手とか起毛にしていますか?私がかなりの寒がりでどれくらいがいいのか悩んでいて。。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起毛は持ってないです😂暑すぎると思って💦冬でもメッシュの下着着て、トレーナー、薄いスパッツです😂😂😂

• 12月10日
  • (^^)

(^^)

冬でもそんなに厚着させる必要はなさそうですね😌✨
    来週から寒くなるみたいだし必死に起毛や厚手のズボン購入していたのですが、中止しようと思います😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

5歳の保育園児の娘がいます。 
半袖Tシャツ+薄手のロンT+薄手のスパッツ+ウィンドブレーカーです💦そのアウターも要らないと言う時もあります。
見ているこっちが寒くなります。
寒いと言ったり、暑すぎると言ったり、その時々で変化します😓
ちなみに、夜寝る時は、半袖短パンじゃないと暑くて寝れないそうです。
本人が、寒いと言えば重ね着させて、暑いと言えば、勝手に薄着になるので好きにさせています。
家の中でマーメイドの格好していたりします…😫

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます♪

公園やお散歩であう保育園のお子さんを見ていると本当元気いっぱい、薄着で走り回ってとっても逞しくみえます😌✨✨
    5歳にもなると、自分で言ってくれるようになりますか?
    今、寒い?と聞いてもいまいちで…できればたくましく育って欲しいのですが、私がとても寒がりでどのくらいの格好がベストなのか分からなくて🤔
    夜は半袖半ズボンなんですね🤩素晴らしいです!
    わたしは今半袖肌着、厚手の長袖長ズボンにスリーパー 、その上羽毛布団までかけてしまってます💦💦💦

• 12月10日