※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になる寂しさを乗り越える方法を教えてください。成長の喜びだけでは満たされないのはなぜでしょうか。

あと数日で息子が1歳になります。もう赤ちゃんではなくなってしまう寂しさを乗り越える方法を教えてください🤣産まれてから、1歳なんてまだまだ遠い先のことのように思ってました、11ヵ月になるまでは。子育てって、成長って、どうして嬉しい気持ちだけじゃすまされないんでしょうか。。。

コメント

ままり

たくさんハグしましょう👶🏼💕💕💕赤ちゃんのにおいをしっかりかぎましょう💓💓💓

• ぼん🔰

ぼん🔰

赤ちゃんて、ほんとにいい匂いですよね😍いまのうちに、いっぱいクンクンしておきます‼️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も寂しい進行形ですが、1歳すぎると、突然いろんなことがわかり始めて、よくお喋りするようになったり、遊び方が変わってきたり、日々の成長が楽しいです♥️

• ぼん🔰

ぼん🔰

突然なんですね❗その日を楽しみにしてみます😊

• 12月10日
ママリ

今のうちに赤ちゃんらしい服を着てもらって、沢山写真や動画を撮ってください!
まだ話せなかった頃や宇宙語だらけの時期はあっという間に過ぎてしまったので、いつも見返しています☺️

• ぼん🔰

ぼん🔰

たしかに、ロンパースとか、カバーオールとか...いまのうちにたくさん着せます❗

• 12月10日
ジュアンナ

どんどん可愛さが更新されていくので大丈夫ですよ😆

次女がどんどん大きくなって、あぁ寂しいな〜って言ったら、上の子が「次女ちゃん大きくなったら寂しいの?」と少し寂しそうな顔で聞かれました。
ちょうどその日長女の身体測定があった日で、大きくなったねって喜んでた後だったので、次女が大きくなったことも喜んでほしかったみたいです。

あぁ、成長は喜ばしい事だった…寂しそうにしちゃいかんいかんと思って「嬉しいよ!」って慌てて言ったことを思い出しました😅

• ぼん🔰

ぼん🔰

可愛さが更新されていくって...すごく励みになるお言葉です🥰 たしかに、親になる前は、こどもの成長を寂しく感じるなんて想像もしてみませんでした。。だからこそお嬢さんもきっと なぜ?って思ったのでしょうね😊

• 12月10日

寂しいですよね、わかります🥺
私もそうでした!!
でも!!1歳もーっと可愛いです😍
2歳7ヶ月の今も可愛いです😍
0歳児の赤ちゃんな感じもたまらなく可愛いですが、
一緒に歩いてお出かけしたり、
美味しいものを共感できるようになったり、
楽しいことは増えていくと思います✨
でもたまに赤ちゃんの頃の動画見て癒されたりするので、
今のうちにいっぱい撮っておきましょ😚!!

• ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですねー‼️共感できるって、いいですね❤一緒にできることが増えていくのも、楽しみにすごそうと思いました😄

• 12月10日
めちゅ

1歳になる前の日の夜布団で少し泣きました🤣
嬉しい反面寂しい気持ちが出てきてなんとも言えないですよね…

今は寂しい気持ちの方が大きいと思いますが
これからどんどん可愛くなっていくので楽しみにしていてください!

まだ1歳と半年しか経ってないですが1歳すぎた頃から出来ることがすごく増えてきて日々ついてくのに一生懸命です🤣
1つ出来ることが増えるたびに
『うちの子天才!?』
と主人と二人で親バカしてます笑

すっかり幼児っぽくなった娘ですが、まだまだベッタリで抱っこ大好きな大きい赤ちゃんです☺️笑
いつか抱っこで歩くこともなくなるのかな…なんて考えるとまた寂しくなります…
きっとそれ以上の喜びもあるのでしょうがなかなか割り切れないですよね😭

• ぼん🔰

ぼん🔰

私も、1歳になる前日に泣いてしまいそうです😭そして、1歳の誕生日のお祝いも、準備などいろいろちゃんとできるか緊張してしまいますが、未来のさらに可愛い姿を想像しながら、頑張りたいと思います😊

• 12月10日