※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が正月に関東から新幹線で帰省するそうです😱最後に会ったのは去年の…

義父が正月に関東から新幹線で帰省するそうです😱
最後に会ったのは去年の正月。
そこからコロナの影響でずっと帰省はしていなかったのに
今年の正月は帰ってくるそうです🤷🏻‍♀️
私が妊婦だということも報告済みで知ってるのに😇

わたしの実家はわたしの家と車で5分以内の距離で
妹家族も5分以内というご近所さんです。
母とはほぼ毎日会っています。
たぶんうちの実家には私家族と妹家族と
集まることにはなりそうですが、
それと義父と会うのは訳が違いますよね?

義父と義母は離婚しており、義父の実母(旦那のおばあちゃん)
の家が私たちの住んでいる県にあるのでそこに
帰ってくる感じです🙌
おばあちゃんも高齢なのに何考えてるんでしょうか😩
たぶん義父と会うとなると外食にも行くと思います🙌

うちの実家には顔出して、
義父には会わないってどうですか?

コメント

🔰

実家に集まるのは密になりませんか?それはいいんですか??

  • ままり

    ままり

    母や父、妹とは別々ですが
    会っているので気が緩んでいるのも
    あると思います🙌

    確かに人数もまあまあいるので
    密になってしまいます💦

    • 12月10日
  • 🔰

    🔰

    その気の緩みが一番怖いです💦
    冬だから部屋も締め切りますしコロナを理由に義父には会わないのに実家で集まるのは感じ悪いです😣
    義父に会わないなら実家の集まりにも行かないべきだと思います!

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    ご意見ありがとうございます🙌

    旦那とも相談して両家とも
    集まるかどうか考えます💦

    • 12月10日
  • 🔰

    🔰

    妊婦さんなので用心するに越したことはないと思います💦

    • 12月10日
くろねこ

住んでいる距離ではなく、生活を共にしていない人たちが集まること自体にリスクがありますので実家の家族に会うのも控えた方がいいですよ💦

実家の家族には会って義父には会わないのはちょっと感じ悪く思われてしまうかもしれませんね😥

  • ままり

    ままり

    たしかに仰る通りです🙌

    わたしが義父嫌いという偏見も
    入っていると思います😂

    義父とは会うけど外食は
    控えようって提案して旦那から
    伝えてもらうのってどうですかね?

    • 12月10日
  • くろねこ

    くろねこ

    外食を控えるのはアリだと思います!他の席からの飛沫感染とかも怖いですからね💦

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    • 12月10日
向日葵

一緒に住んでる人でなければ、妹家族に会うのも義父に会うのも違わないかと思います。
なんなら実家の両親や妹家族やで人数が多いのでこちらの方が感染リスクは高いのではないかと単純に思いました。
なので同じ様な状況で義父だけ会わないのは良い気がしないのでは💦

  • ままり

    ままり

    そうですね🙌
    わたしが義父嫌いなので
    会いたくないっていう気持ちも
    あるからだと思います🙌

    旦那と話し合って
    もう一度考え直します💦

    • 12月10日