※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月明
妊娠・出産

8月に出産経験の方へ質問です。新生児肌着の準備枚数やお洗濯方法、他の衣類の用意についてアドバイスをお願いします。

8月に出産経験された方に質問です

月末予定日なのですが

新生児肌着は何枚準備され
その後どのような形で増やされましたか?

現在短肌着試供品も合わせて6枚
コンビ肌着5枚
ともにサイズは50-60なのですが

退院後
実家にひと月ほど帰るので
その間そんな程度の枚数で事足りるのか
心配になってきました。

なので、8月出産経験者の方にアドバイスお願いします。
因みに里帰り中の子供の肌着類はどのようにお洗濯されて
ましたか??

あ、肌着類以外の衣類は全く買ってないです
それ以外ではどのような種類の服を何枚用意されたのかも
アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

エリナ

8月に出産して次も8月予定日です🙌

上の子の時は、短肌着、コンビ肌着共に6枚程度で足りず買い足しました。
ロンパースは50〜70を3枚用意して、退院1ヶ月検診で着せました。
足らない分は家族に買いに行ってもらいました。

下の子は今用意しているのは、短肌着8枚、コンビ肌着6枚、半袖ロンパース50〜60を1枚、ロンパース50〜70を4枚です。

上の子は吐き戻しが多かったので足らなかったんだと思います😵

  • 秋月明

    秋月明

    吐き戻しとかで、服が足りなくなるのですね💦
    そのへんも生まれてみないと判断できないですね😭

    • 8月8日
canaria

長男は8月5日生まれです^ - ^
そのくらいあれば大丈夫ですよ(o^^o)暑いのですぐ乾きますし^ - ^
退院時と1ヶ月検診に着せるだけなのでσ(^_^;)
暑いので、半袖の服着せたりしてました^ - ^

  • 秋月明

    秋月明

    お洗濯は子供の分だけは別途洗われましたか??
    その際は
    手洗いとかですか?
    薄いし小さいしなので
    今の天候でいけば
    すぐさま乾きそうですが
    洗濯でも悩んでます💦

    • 8月8日
canaria

一緒でしたよσ(^_^;)普通に洗濯機です(o^^o)

  • 秋月明

    秋月明

    ありがとうございました✨

    • 8月9日