※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
ココロ・悩み

退院後、赤ちゃんに会いに多くの人が来るので、心配しています。

出産して退院後の1ヶ月くらいの間、赤ちゃんに会いにどれ位の人達が来ましたか?

退院後、断っても親戚がわらわら来そうで、産まれたての赤ちゃんにそんなに合わせて良いものか、特に小さい子を複数連れて来そうな一家もいるので病気をもらったりしないか心配です。

コメント

ちっこちゃん

わかりますよ!
その悩み!
産後ゆっくりしなきゃいけない時に病院へ来られたり家に来られたり迷惑ですよね!
寝ててよ!なんて言われても寝てられない!
こっちは寝不足なのに!
長女や次女の時も遠いおはさんまで来られ抱っこされて困りました!

ザト

私は一ヶ月検診が終わるまでは断りました(;´・ω・)
親戚も見にきたいと言ってましたが、断りました。
特に子ども連れだと菌が怖いので、理由を説明して理解してもらいました。
ただ、夫の叔父夫婦は自宅アパートの大家でもあり、隣近所へのご迷惑を考えてご挨拶したかったので、来たいと言ってもらった時に出迎え、子どもも見てもらいました。ただ、向こうの方が気を遣われて、入ってきて手洗いうがいと、短時間の滞在にしてくれました。

E.mama

わかります!
ただでさえしんどいのに
気を遣わないといけない
よーな人は、きてほしく
ないですし小さい子は特に
なにかと気になりますよね!
でも連れてこないでと
言うのもその子をバイ菌扱い
しているみたいで失礼な気が
するし自分の意思で触れる
ような年の子ですと余計に
いや、指よだれまみれだし
手きれい?ってなりました。笑

あややんりんだ

私は旦那の姉と友達が二組来たくらいです。
気兼ねしない友達はよかったけど旦那のお姉さんは今から見に行くから赤ちゃん起こしといてみたいなこと言われて寝たばかりだから無理です!ってはっきり言いましがこっちは寝てくれないと困るのにって感じでした

親戚には父があとから連絡するからって言ってくれたので来られなくてよかったです。

しらこ

なんとか病院は阻止出来そうなんですが、退院後実家でゆっくり過ごす予定が親戚は来る気マンマンで親も呼ぶ気マンマンでもう危ない感じです(T_T)

やっぱり抱っこも容赦ないですよね。ちっこちゃんさんも大変な思いをされたんですね!

しらこ

産院でも家族以外の子供は面会お断りってなってるのを見ると、ある程度免疫力つくまでは小さい子には来て欲しくないけど、うちの親戚は人の話理解してくれないんですよね(~_~;)
よだれまみれは恐怖ですねー!
親戚の子は2歳4歳11歳だったかな…見てると躾もあまり出来てないのでべちょべちょで来そうです(T_T)

しらこ

叔父様はきちんと配慮されてたんですね!そういう方なら良いですね(^_^)

やっぱり子供は菌は怖いですよね。どうにか理解してもらうように頑張ろうと思います!

しらこ

お父様、素敵ですね(^_^)
お姉さんみたいな感じで来られるのはかなり困りますね(>_<)

無理、ダメって言っても全く理解してくれないのが今から予想できてホント不安です。
わかってもらうまで、私もはっきり言おうと思います!