※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで子育て中の皆さん、年間の貯金額はどれくらいですか?子供の数や世帯年収によると思いますが、我が家は少ない気がします。

子育て世代の皆さん、年間にいくらくらい貯金できていますか??
子供の数や世帯年収にもよると思うのですが…
我が家は共働きのわりに少ない気がします😰

コメント

はじめてのママリ

浪費家家庭で
現金は100ないくらいしか貯金出来てないです🤣💦💦

児童手当は一度も使ってません🙋
太陽光売電も使ってません🙋
あとは貯蓄型保険や学資などはやってます🙋

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦で収入がないので😢今年は家の貯金は150万くらいです…コロナの影響で旦那の収入減りました💦私もパートに出ていた時は200万ちょっとくらいでした💦貯金不安になります…

これに夫婦別で(お小遣いなど)貯金しており、私は毎月5000円ほど貯金しています。

あとは子供の通帳があり、児童手当(全て貯金)やお祝い金など貯金しており、学資保険にも入っています。

今後、車や家を買うので一気になくなりそうで不安です😵

🌼

今年は150万ぐらいでした🤔
後は児童手当、太陽光売電は使わず貯金と、学資保険などで貯蓄してます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

主人の月の収入が手取り22〜25ぐらいで月に10~15万貯金してくれています!私は浪費家なのですが、主人は親が貧乏で施設で育ったのでお金の大事さをすごく分かっている人なので「月に○○円貯金する」ではなく余った分は全て貯金してくれています。社宅なので家賃がいらないのと飲食店なのでまかないがあり主人の食費がいらないのでこのお給料でこんだけ貯金できているのかなあと思います。主人の趣味はボーリングで(1回2000円ぐらい)私の趣味はメルカリで安い服を買うこと(月1万)なのでお互いお金がすごくかかる趣味ではないです!