※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで糖尿病検査を受ける方へ 検査結果や診断について教えてください。

妊娠中、赤ちゃん大きめだった方!
妊娠糖尿病が原因ですか??

先日の検診で、32週5日なのに
頭囲、胸囲が37週超えの大きさと言われ
推定体重は2350gでした。

ずっと大きめといわれていましたが
あまりに大きいので、明日75g糖負荷試験をします。

赤ちゃん大きめで糖尿病の検査をされた方
結果はどうでしたか?妊娠糖尿病と診断うけましたか?
無事に赤ちゃん産まれてきましたか?💦

コメント

tatara

みんなずーっと頭は4週くらい、身体は2.3週くらい大きかったですが妊娠糖尿病じゃないです😅💦4キロ超えで産まれた長男は念のため糖尿病の検査を産まれてすぐされました!

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    大きくても妊娠糖尿病ではなかったのですね!😊そういう方もおられるとわかって、少し安心しました😢
    夫婦ともに頭大きめなので、今までそのせいだと思ってて、急に妊娠糖尿病かも?と検査することになったので不安で…😵💧笑

    • 12月10日
ままり

1人目から妊娠糖尿病です😂😂💔

1人目は39週で産まれて4200gでした。笑
2人目は32週の検診で3週分大きいと言われてます🤣🤣🤣🤣
2人目は誘発分娩の予定です!

ちなみに1人目ですが、産まれてからは成長が緩やかになり
今では成長曲線ド真ん中です🥰🥰
そして今の所何の問題もなく健康優良児ですよ〜👦🏻💕💕
あ!出産の時ですが、分娩時間30分でした!!笑
初産で4200gもあったのに🤣

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    妊娠初期から妊娠糖尿病でしたか??💦後期で診断されましたか??
    健康優良児で、安産とは!!😍
    少し希望が持てました🤣🤣笑

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    中期から妊娠糖尿病でインスリン注射してます!!😂😂
    後期なんてどれだけインスリンしても血糖値高いよって言われてます。笑
    先生いわく、サラダと蒸し野菜だけ食べてたら血糖値上がらないよって……😇
    地獄みたいなメニューもらいました!!笑
    守ってないですけど(›´ω`‹ )

    妊娠糖尿病でも赤ちゃんに何か問題あるってことはほぼないらしく、妊娠生活が大変ってことくらいみたいです🧐💕
    でも32週なら同じくらいですし、あと少しですね!!
    がんばりましょ!!!!💓

    • 12月10日
  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    中期からなのですね!!
    そんなメニュー続けるの、絶対無理です😢笑
    さすがに守れないですよね💦笑

    そうなんですね~~!
    あと1ヶ月と少しでお互い出産ですね😉👍🎶頑張りましょう!!

    • 12月10日
deleted user

ずっと大きめだったので糖尿病検査しましたが違いました!
出産前ですが、私も主人も赤ちゃん大きめの家系なのでそれかな?と思ってます☺️
先日産婦人科医の友人にも聞いてみましたが「妊娠糖尿病とかじゃなくて赤ちゃん大きいだけなら全然問題ないよ。あとはちゃんと産道を通るかどうかだけだね。赤ちゃんの頭が大きくて骨盤が小さいと帝王切開になるだろうけど…」っていわれました😃

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    大きめでも問題なかったとのことで、少しホッとしました💦
    明日の検査までは、どうなるかわかりませんが😵💧笑
    うちの家系も大きめだったみたいなので、そのせいだと信じたいです✊無事に産めれば何よりです😭

    • 12月10日
晴日ママ

妊娠糖尿病ではなかったです
でも
私が肥満だからどんなに私が体重管理しても
皮下脂肪から栄養いくからね〜仕方ないねとは言われました😂

deleted user

何も言われなかったです🤔診断もなかったし普通に生まれてきました!