※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
産婦人科・小児科

娘の予防接種後に腫れと熱が出ています。小児科を受診した方がいいでしょうか?腫れは普通の反応でしょうか?

1歳になり予防接種を12/8に受けました
ビブ4回目(右)、小児肺炎球菌4回目(右)、 風疹麻疹1回目(左)、水ぼうそう1回目(左)
今日になり、娘の右腕が腫れて熱を持っています。
12/2にインフルエンザの予防接種(左)を受けました。
インフルエンザの予防接種の次の日から予防接種は可能と聞いていました。
今まで予防接種を受けて、こんなに晴れて熱を持っていることはありませんでした。
一応小児科を受信した方がいいですか?
腫れることはよくある事なのかな?とも思いますが…
詳しい方いたらおしえてほしいです!

コメント

deleted user

肺炎球菌は特に腫れやすかったと思います。その影響もあると思うので私ならとりあえず様子をみます。

はな

うちの子も肺炎球菌で腫れました😳腫れた時は熱も出ました🤔

ママリ

副反応だとおもいます
明日朝まで様子見しますかね