※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

2人目妊娠時のお腹の大きさについて質問です。食欲戻り、お腹が大きくなり驚いています。初産時の1ヶ月先の大きさに感じます。食事も辛いです。2人目の方、同じでしょうか?

2人目妊娠時のお腹の大きさについて質問です。
現在13wの経産婦(2人目)ですが先週くらいから結構お腹が膨らんで来ていて1人目のときとの差にビックリしてます。
最近まで食べ悪阻だったので体重は0.5〜0.8kgくらいは増えてますがそれにしてもお腹が大きいような気がします。。。

感覚としては初産の方の1ヶ月先のお腹の大きさな気がします。
食事も一食分取ろうとしただけで胃の圧迫感がすごく、消化するまでずっと気持ち悪くて仕方ないです😭

皆さんも2人目はそうでしたか😭?

コメント

ままり

一人目の時から、お腹がでて
双子?とよく、きかれてました😓
7か月では、臨月にみられ
ホントに大きかったです。

そして、二人目妊娠中の現在
すでに、妊娠5、6か月にみられてます💦

• Lily

Lily

そうだったのですね😲💦
    私は1人目は平均的だったので今回の大きさにはビックリしちゃいました💦
    同じく5.6ヶ月くらいに見られます😭皆さんも同じで安心しました!笑

• 12月10日

私も上の方と同じで既に5.6ヶ月程のお腹です💦
1人目の時より断然早いです😳

• Lily

Lily

やはりそうですよね😵💦
    早いとは聞いてましたが、ここまで早いスピードで大きくなるとは思ってもいませんでした🤣

• 12月10日
ののゆ

私も、息子のときより
お腹でるの早いって感じてます!!

• Lily

Lily

皆さんそうなのですね😚周りに経産婦さんがいなかったので安心しました✨

• 12月10日