※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

成長曲線で悩んでいます。70cmか80cmか迷っています。フリフリとchampionで迷っています。ロンパースのお股の長さが心配です。

成長曲線ど真ん中なんですが、写真のどっちが良いか、また70か80か悩んでます🤔現在60.0センチです。

70なら4月くらいまでちょうどで着れるかな?
80なら春はブカブカだし、秋になるとキツくなるのかな?

フリフリだとタイツだけで合わせて可愛いけど、championの方がスッキリ着れるかな?

長女は早々とセパレートにしたので、次女は1歳くらいまでロンパース着せたいのですが、ロンパースにするとお股がどれくらいで止まらなくなるのかなと悩みます💦

コメント

ぴぃまま

こっちが悩んでるモノです。。
黒もありました‼︎

sana.

なんだかんだロンパースは70の方が可愛く着れました!


80だと大きくていまちょうど良いです!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    70はもう着れないですか?
    ちょうど夏の終わりに一歳になるので、次の秋冬だと一歳2、3ヶ月になるのでキツいかもですよね🤣

    • 12月10日
  • sana.

    sana.


    70はもう無理です!ムチムチ!笑

    それだったら80買った方が絶対いいです😌👏

    • 12月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    70は可愛く着れるから、もう今年の冬春だけと思って70買うか、1歳半くらいまで着せたいなら80にするかですよね🤔
    でも、80着れるようになったらお姉ちゃんとお揃いたくさん買いたくなりそうですよね🤣

    • 12月10日
  • sana.

    sana.


    私もよく70は着ないとか言われてたんですが、その時ぴったりなのが可愛いし、80になったらなったでどうせ買うので🤣🤣🤣笑


    どうしても80で譲れないデザインがあるならそっち買ってました笑

    • 12月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も、80が1番長く着れる!と言われてましたが、生まれた時期にも寄りますよね🤣

    また80になったらその時買った服着せちゃいますよね 笑

    長く着れるようにって大きいの買っても、結局新しい服着せたくなるのわかります🤣笑

    • 12月10日
  • sana.

    sana.


    どんどん可愛い80増えて行く一方で、70の方がぴったりだな~とか思うのも嫌ですし(笑)


    その時その時で買えばいいと思います🤣
    子供服はすぐ汚れてサイズアウトで消耗品ですし🤣

    • 12月10日
まつこ

フリフリ可愛いですね✨
ロンパースは最悪、おまたのボタン止まらなくてもズボンはかせちゃうとわかんないので、お気に入りのショートオールなんかはトップスとして着せてました(笑)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    可愛いですよね♡
    送料入れても2000円いかないくらいなので、買っちゃおうかなと悩んでます🤣

    たしかに、お股止まらなくなったらこういうの合わせても可愛く着れますかね?🤔

    • 12月10日
  • まつこ

    まつこ

    スカッツも可愛いと思います✨
    他に、スカートならオーバーパンツをはかせて中に裾いれちゃえば良いですし、結構何でもいけますよ(笑)

    • 12月10日
  • まつこ

    まつこ

    ちなみにうちはロンパースは80の物はおまたのスナップ止まりません(笑)
    80のロンパース肌着は寝るときお腹出にくいので、おまたのスナップとめずに着せてます(笑)

    • 12月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    長女と生まれた時の身長体重も、成長度合いもすっごく似ていて、このままなら来年の9月には70〜72センチくらいかなと予想していまして🤔

    それなら70で買っといて、お股留まったらラッキーくらいで、今可愛く着るのもアリですかね🤣

    • 12月10日
  • まつこ

    まつこ

    サイズはぴったりの方が可愛いので(特に60~70頃は)私は70で買いますね。
    80になったら90着せてもそこまで違和感ないんですが…(笑)
    80着る頃に70の股とめずに着せてました(笑)上だけなら結構大丈夫だったりしますよ✨

    • 12月11日
ちまこーい

娘は、80を2歳まで着れてましたよ😊
一応、身長平均値あるぐらいで、ボタン付き肌着、ロンパースなパジャマ使ってました。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    スゴイですね!!
    セパレートだと2才くらいでも80いけそうですが、ロンパースタイプでもいけますかね?🤔
    80だと今ブカブカだし、悩みますサイズ🤣今を可愛く着るか、長めに着れるのを買うか 笑

    • 12月10日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    今より長め派です😊
    気になるなら、私なら冬より春や夏、出かけるタイミングにサイズ合わせます😊

    • 12月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    出かけやすい季節は70か、もはや半袖着せるくらいの時期なんですよね🤣
    1000円くらいのものなら70でも良いですが、2000円なので悩みます 笑

    • 12月10日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    秋とか冬ならまだ着れてそうだと思います😊
    息子がちょっとメタボ気味な成長(身長は標準)してましたが、1歳半でやっと90着るかな?ぐらいでまだ80も着てましたよ。
    女の子なら着てそうな気します😊

    • 12月10日