※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

最近離乳食を食べている7ヶ月の息子が、食事中に突然震えることがあります。症状以外に問題はなく、機嫌も良いです。アレルギー反応もないので、食材の変化が原因か心配です。情報を教えてください。

生後7ヶ月の息子ですが、最近離乳食を食べている時に、突然震えが起きます。
数秒でおさまって、震え以外はなんの問題もなく元気で特に変わった症状はなく、機嫌も良いです。
アレルギー反応などもでないし、最近食材を少しずつ大きくしていってるので、そのせいかな?と思ったりしたんですが…
少し心配なので、なにか情報知ってる方教えてください😫😫

コメント

黄緑子

オシッコしてるとか、酸っぱい&塩っぱいとありますが、気になるなら動画に撮って、小児科医に見せるといいですよ!

りゅうまま

食べたものが冷たかったり、熱かったりとかですかね?

はるきママ

うちの娘も初めて食べる食材とかの時はブルッと震えて嗚咽?「おえー」ってなります( ºΔº )
拒否反応なのかな?と思って、そうなった時は「もう、やめようね」と途中でも下げちゃいます。
しばらく期間を空けてあげたりしてみてます♪
桃とスイカと7ヵ月のBFと6ヵ月からの魚せんべいとか色んなのにブルッとしておえーってなってます(笑)

今の所7ヵ月のBFと魚せんべいはその後あげて大丈夫でした✨
桃とスイカはまたチャレンジしてみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ゆありさ

男の子はおしっこした時、震えますけどね〜(^o^)

325ちゃん

おしっこじゃないでしょうか。最近よく震えています。