※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ幼稚園の子が少なく、帰宅後の遊び相手がいない悩みです。放課後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

幼稚園がバス通園の方!
帰ってきてから幼稚園のお友だちと遊ぶことはありますか?
帰ってきてからどのように過ごしているのでしょう?

近所に同じ幼稚園の子がいるようで、
家の前を幼稚園バスがよく通っていきます。
朝は9時、帰りは15時、
午前保育だと12時にバス停に着いているようです。

学区外の幼稚園なのと、
分譲して8年経つので同年代の子がほとんどおらず、
小学生の子ばかりです。

同い年の子は保育園だし、
家に帰ってきてから遊ぶ子がいないのは
年齢があがるにつれて
つまらないですよね…

とはいえ、
放課後遊ぼうと約束しても遊ぶ場所も我が家からは遠いだろうし…
そこは親ががんばるしかないですかね😂?

放課後の過ごし方を教えて下さい😣

コメント

deleted user

うちは帰宅後お友達と遊ぶことが稀です!
15時に帰ってきますが、おやつ食べて(時間がかかる)Eテレ見たりごっこ遊びやらなんやらしたら夜ご飯になるので、逆にお友達と遊ぶとその後が忙しくなっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    自分が幼稚園時代はバス通園の子がいなかったのて、
    帰りに遊ぶのが当たり前で、
    バス通園の生活が想像できなかったので、
    参考になりました!
    遊ぶ時間がないとなると、
    逆に気が楽になりました!笑

    • 12月15日
deleted user

うちも同じです!
息子ちゃん体力有り余ってるよ!外遊びもっとさせたら?と言われた事あるんですけど(泣)、その後のタイムスケジュールがギリギリになって私が疲れてキビキビ動けず結局寝るのが遅くなったり、私が焦ったりしてイライラするのが嫌なのでしてないです!

はじめてのママリ🔰

外遊びもっとさせたら?は
ちょっとよけいなお世話ですよね🙄苦笑
やはりスケジュール的に厳しいとなると
難しそうですね😅