※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお昼寝について。お昼寝は短く、音に敏感で布団に置くのも難しい。寝かしつけに苦労し、夜は背中トントンで寝る。寝ない子は寝ないのでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子のお昼寝について。

お昼寝しても早くて5分、だいたい10分〜15分で
起きて来ます💦

抱っこしたままでも布団においても同じくらいの
睡眠時間です😂

布団におくのも5回繰り返してやっと成功するくらいな感じで、音に敏感なので外の音や上の人の物音とかでも起きてしまいます。。💔

YouTubeのネントレを参考に暗くして活動時間内に寝床に連れて行き、絵本読んだ後トントンしてもダメ、むしろ寝床に行く時点で勘づいて泣くようになってしまいました、、

寝ない子は寝ないのでしょうか?😂

夜は4回くらい起きてきますが、
背中トントンですんなり寝てくれます💦

コメント

みーこ

うちの娘が寝ない子でそんな感じでした😂今でも、お昼寝は添い寝しないと5分しないで起きます🤯

まみりん

多分寝ない子は寝ないと思います、、、

友達も私も同じ月齢で同じ性別で、生活の仕方もほぼおなじですが
友達の子は夜中何度も起きるし、昼寝もしても30分早い時は10分で起きてくる。1時間寝たら奇跡!ですが私の息子は
夜は1度も起きず、朝2時間、昼寝1時間半、たまーに夕寝30分って感じでよく寝る子です、、、😭

なので睡眠後退かほんとに個性かもしれないです😢

のんの

息子がずっとそんな感じです😅
夜は良く寝ますが、お昼寝は長くて30分。10分か15分でいつもおきます💧
生後1ヶ月頃からずっとで、昼寝のネントレも頑張りましたが駄目でした笑
でも短時間のお昼寝で2時間くらい元気に活動するので、今は体力がある子なんだろうなーと思ってます
お昼寝しないとママは大変ですよね😰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼寝はあまりしないし、布団に寝転がしてもすぐ起きます。
音にも敏感です。

そのかわり夜は早く寝てくれ、寝入ったら音がしても起きないです。

上の子は日中よく寝ていたのでリズムがなかなか整わなかったり、夜中によく起きたりしていました💦

寝ない子は寝ないのだと思いますよ(><)