※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
お金・保険

積立NISAやってる方いますか?今日郵便局で勧められて…

積立NISAやってる方いますか?
今日郵便局で勧められて…

コメント

はなまる

楽天でですがやってますよ☺️

• F

F

楽天であるのですか❔
    毎月何円くらいでやってます?😶
    株が下がったり上がったりと予想がつかないので勧められたけど躊躇しちゃいました💦
    郵便局の方はこれから株はアガると思います!と言ってましたが!

• 12月10日
  • はなまる

はなまる

ありますよ!
    楽天は最低100円からでもできるのでおすすめです☺️
    私は他でも投資やってるので積立nisaは少なめで毎日500円積立にしてます。
    郵便局の方のこれから上る、、はその通り!とは断言しづらいですが、
    積み立て投資は10年20年と長い目で見るので元手より大きく増えることが期待できます。
    今回のコロナショックやリーマンの時は株価は大きく下がりましたがその後大体元に戻るのでそういう時は逆に買い時!と思えれば最終的に銀行に預けるよりは大きくプラスにできると思います☺️
    ネットでも積立NISAのメリット、デメリットが書いてる記事たくさんあるので見てみたらいいと思います!

• 12月10日
  • F

F

こういうものがあるって詳しく知ったのも今日が始めてで😳
    まだ20代なのでそれも見兼ねてこれから先長い目で見たら(仰る通り20年先とか)かなりオススメですよって言われました!
    郵便局のをするよりも楽天なら100円からですし良いですね❗検討してみたいなって思いました!
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 12月10日

私も楽天証券でやってます。
毎月約3.3万円(満額)やってます。20%くらい上がってます。
若い人で郵便局でつみたてNISAやってる人は少数派かなと思います。
今はSBI証券か楽天証券が多いですよ。

• F

F

若いのでって理由で今日オススメされました😂
    楽天、気になります!
    調べてみます、ありがとうございました!

• 12月10日