※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
お仕事

事業を始めたいけど、ハードルが高い。同じ悩みを持つママ達と交流したい。

なにか事業をやりたい!でもできてない方いませんか?
常々何かできないものかと思っています。
例えば自宅でネイルサロン、マツエクサロンなどなど
でも今からネイルの資格や美容師免許をとるのも、もう一軒家を購入してしまっていて自宅サロンも難しい、、、
趣味でデコチョコやアイシングクッキーなどもしていますが食品は販売が難しくて自宅にキッチンが2個ないと自宅で営業許可がでないし、、、。
でも何かできないかと日々悶々としています。
今は事務でパートをしているのですが、何かやりたい!と思っているママ達いませんか?
雑談したいです!
これをしたよ!て方とかも是非コメントください!

コメント

deleted user

私もやりたいんですー!

  • まえだまめ

    まえだまめ

    これやれたらいいな〜っていうのありますか?
    私は一時期カフェもやりたいとか思ってました😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て支援の何かやりたいんです!

    なんかやりたいけど
    何からやっていいのか
    そもそも資金がないしなぁ

    みたいになってて足踏み状態です😫💦

    • 12月10日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    子育て支援すごいです!!!
    身ひとつでできるものならなにか動き出せないかなとおもいますよね、、、
    資金ないのはそっとしてます、、、笑

    • 12月12日
ana*

事業と思ってやっていませんが、
アイシングクッキー教室しています(^^)

  • まえだまめ

    まえだまめ

    アイシング教室されているのですか!
    詳しく聞きたいです!(*´꒳`*)
    自宅ですか?
    もともと製菓かなにか学校にいってましたか?
    よかったら経緯を教えてほしいですー!

    • 12月12日
  • ana*

    ana*

    自宅とイベントでワークショップやレンタルスペースでワークショップしたりしています!元々全く製菓とは縁もなくです!
    何か資格がほしくて
    ヨガやネイル悩みましたが、
    アイシングクッキーにしました!!子供が小さかったので今までほとんど活動をしてなかったのですが下の子が幼稚園を機にって感じです!

    • 12月12日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    食品は製造場所が自宅だとキッチンが2個ないと営業許可がでないとなにかでみました
    アイシングクッキーはイベントやレンタルスペースでつくって販売してるのですか?(*´꒳`*)
    レンタルスペースで教室をしてるかんじですか?
    なにか先生の資格などはとりましたか?
    私もいまアイシングに興味があって来週あたりに教室に行くところなんです♪

    • 12月12日
  • ana*

    ana*

    製造許可がないので、販売はしておらず
    レッスン用教材として
    アイシングクッキーを焼き、アイシングクレームを作りレッスンしています♡
    そちらは製造許可がなくても大丈夫です!! 
    なので教室も自宅でしています。
    食品衛生責任者と
    アイシングクッキー講師の資格は取得しました!

    • 12月12日
POOH

子育て落ち着いたら子育て支援事業したいです😃
友達とか誘ってワイワイしたい❗️(笑)

  • まえだまめ

    まえだまめ

    子育て支援事業をやりたい方がここにも!
    私も結果、自宅でなにかできたら友達誘ってワイワイしたいです😂

    • 12月12日
  • POOH

    POOH

    とりあえず今は経験と知識のレベルアップ、計画立てなきゃです😅💦

    • 12月12日